水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

赤帽後期SCミッションO/Hするも異音発生セリ

 

freeoyaji03.hatenablog.com

f:id:freeoyaji03:20200805071904j:plain

f:id:freeoyaji03:20200805071419j:plain



写真は前回の使いまわしだが、ミッションブローした方のTT2SCミッションも同じ時点から5速ギヤを組みなおしたのでご勘弁。

 

なんせ、代替えのKSミッション降ろした上に

 

5速とELのO/Hを異音発生の為に2回やる羽目になったのでロクに写真撮って居なかったのですな。

 

大体二日潰れたよ

 

アイドル時問題なし、クラッチ断続、ギヤの入りも問題なし。 

具体的には1-4速まではスムースにギヤチェン出来るも、5速に入れて加速した時だげ

「シュー」という所謂うなり音?が軽く鳴るって感じなんですね。エンブレ時は消えてます。

 

交換した部品は

 

f:id:freeoyaji03:20200805072706j:plain

の5速ドリブンギヤ側のみを新品使用で組みなおしたって感じだったんですが、20万km

走行したドライブギヤ側は交換していなかったんですね(爆

f:id:freeoyaji03:20200805075812j:plain

 

 

 

不安になって、ググってみた結果。

 

5速ドライブギヤを再使用して、ドリブン側新品だからバックラッシュ変わって当たりがおかしいんじゃね?

 

という事にして、当たりが出るまで様子見を決め込む事にした。

 

客商売だったら間違いなく

 

工場長から安全靴乃至は工具が飛んでくるであろう案件。

 

変えるべきパーツも間違ってないし、新品使ってるしKSのギヤ比はハイギヤードなので径が大きめなので噛み合わない筈、ギヤ歯数が違うなんて恥ずかしい真似もあり得ない。

 

客も僕自身だし

 

f:id:freeoyaji03:20200805074703j:plain

 

 

 不安要素なんか、あんまりない!

 

                       終わり

 

 

 

不具合あっても他のギヤは入りますしおすし、20万Km過走行のお墨付きだし。

f:id:freeoyaji03:20200805080927j:plain