水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

字幕版 サウスパーク耐久視聴マラソン S06-S07

今年の夏季休暇は自己隔離を決め込む事にして、今迄やってみたくても出来なかった事をする事にした。

 

サウスパーク 英語版全EPマラソン

 

実は暇を見てS01E01から視聴していたのですが、1話 約20分というボリュームと2020.8月現在307エピソードのボリュームからS24までに全エピソード網羅は絶望視していたのですが今回のコロナ渦でいい機会を得ました。


f:id:freeoyaji03:20200809194532j:image

southpark.cc.com

公式では無料で一部のエピソードを除き、ほぼ全話視聴可能なようです。

 

 傍から見たら只の時間の無駄遣いに見えるでしょうが、スラングやワードのニュアンス等の理解促進への貴重な体験になる訳です・・・wpsもネイティブスピードに近いですし、20分というボリュームもリスニング耐久力向上に効くのかな?とか思ってます。

 

本日はS06からスタート、等速でも十分早めの会話なので等速で視聴しています。

朝5時スタート、休憩挟んで12時間は潰れたかな?

 

以下完走の証拠の一言感想

SEASON 6

e1 Freak Strike
Freak 奇形という意味だった、彼ら強く生きてらしてますな。
e2 Jared Has Aides
大統領補佐官とかで聞くAIDESと、AIDSの聞き間違いネタ。
e3 Asspen
兄さん小学生相手に大人げないよ、色々推測しちゃうじゃないの。
e4 The New Terrance and Phillip Movie Trailer
大体こういうのって最後の方に流れるよね?本放送僕は結構楽しめたんだが。
e5 Fun with Veal
BeefとVealって普通に聞き違えそう。
e6 Professor Chaos (episode)
抑圧され気味だから暴走しても仕方ない。
e7 The Simpsons Already Did It
シンプソンは流石に全話視聴する気にならんな、何年かかるんだろう?
e8 Red Hot Catholic Love
教会で少年に悪戯する神父さん問題がベースらしい。
e9 Free Hat
ハット氏やっぱり社会に出しちゃいかん奴やった。
e10 Bebe's Boobs Destroy Society
Boobs=パイパイのスラングらしい。
e11 Child Abduction is Not Funny
児童誘拐の9割は家庭から?って聞こえたんだが(汗
e12 A Ladder to Heaven
ケニー復活フラグ回
e13 The Return of the Fellowship of the Ring to the Two Towers
バターズお宝ビデオ視聴回
e14 The Death Camp of Tolerance
日本も多様性に寛容な社会になりつつあるが、受け入れられないものは受け入れられないね。
e15 The Biggest Douche in the Universe
サイキック=霊能者
e16 My Future Self 'n' Me
カートマンCEOフラグ自身でへし折ってた。
e17 Red Sleigh Down
ジーザス自身は治癒出来なかったのか( ゚Д゚)

SEASON 7

e1 I'm a Little Bit Country
反戦派言い包めるレトリックがアメリカン
e2 Krazy Kripples
スーパーマンのケント役だった方のエピソードらしい
e3 Toilet Paper

en.wikipedia.org

実際にある文化?らしい。

e4 Cancelled
S01E01のアナザールート?
e5 Fat Butt and Pancake Head
カートマン意識的にやれてたのかよw
e6 Lil' Crime Stoppers
カニックごっこが何処まで繁盛したかが個人的に気になった。
e7 Red Man's Greed
SARS回、絶対今年コロナネタやるって。
e8 South Park Is Gay
ゲイってチャラ男って意味もあるんだな多分。
e9 Christian Rock Hard
カートマン何でも知ってるんだな(違
e10 Grey Dawn
2003年頃から高齢者の運転免許返納問題ってあったんだな。
e11 Casa Bonita
最後シーンのカートマンに一片の喰いも無いだろう。
e12 All About Mormons
モルモン教徒について学んだ気がした。
e13 Butt Out
タバコ会社って配当いいし、しっかり社会貢献しとるよね。
e14 Raisins
フロリダのガールズバーぽいファミレスがベースらしい?どっちも世話になった事無いが。
e15 It's Christmas in Canada
アイクの養子に出された理由って何だっけ?

去年からサウスパーク見てるので、S23除いて残り 14シーズン。

 

果たして盆休み終わるまでに全シーズン視聴しきれるのか?

 

予定では1日2シーズン見れば完走出来る予定だが、果たして?