水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

字幕版 サウスパーク耐久視聴マラソン S08-09

耐久マラソン二日目、基本的に日本語版は見てないし邦題も知らない。


f:id:freeoyaji03:20200810194638j:image

 

S08-09にはお勧めされたエピソードがあるので既に視聴済みとしてスキップした回が2.3本あった。

 

朝の5時頃に起きて視聴開始1話視聴完了毎にWikiのアイディアの元ネタチェックしつつ、3時間毎に休憩して大体13時間で2シーズン分消化している感じ。

wiki.southpark.cc.com

 

3年前にTOEIC対策で語学始めた頃→10分で頭痛がして視聴不能

2年前に英検2級合格した頃→30-60分は耐久出来るようになった。

1年前に英検準1級合格した頃→映画一本は集中続く事が分かった。

 

サウスパークのプロットが面白い事もあるが、今では休憩挟めば1日視聴しても字幕版であればそこそこ楽しめる事が分かった。

 

盆休みに実家帰省拒否られたオッサンが、引き籠って海外アニメ視聴してる費用対効果

 

プライスレス orz

 

ギーキーな1週間になりそうなんで、寝る前に筋トレしとかんとね(汗

SEASON 8

e1 Good Times With Weapons
日本風アニメ回、オヌヌメ回の一つ。
e2 AWESOM-O
カートマン付き合い良いなw
e3 Up the Down Steroid
ジミー努力化だよね、惚れてまうやろ。
e4 The Passion of the Jew
後で元ネタの映画見てみたい ( ..)φメモメモ
e5 You Got F'd in the A
ダンス映画が元ネタらしい、DDRはダンスじゃない(違
e6 Goobacks
タイムマシン開発されとったら、とっくに未来から移民来ちゃってるよね。
e7 The Jeffersons
マイケル回
e8 Douche and Turd
ガリソンさんが大統領選でボンクラ呼ばわれしてた元ネタ。
e9 Something Wall Mart This Way Comes
大規模店舗法って有難いね。
e10 Pre-School
幼稚園前時代のエピソードらしい。
e11 Quest for Ratings
副作用怖いわ。
e12 Stupid Spoiled Whore Video Playset
Whoreが新しい単語帳入り。
e13 Cartman's Incredible Gift
バス運転手のオバサン退場回。
e14 Woodland Critter Christmas
パペットショーのパロディらしい、詳しくは知らん。

SEASON 9

e1 Mr. Garrison's Fancy New Vagina
簡単に外科手術受けてて怖いわ。
e2 Die Hippie, Die
カートマン無駄にハイスペック回
e3 Wing
ニュージーランド実在の歌手だったらしい
e4 Best Friends Forever
日本人は魂が無いからサタン軍撃退出来ないらしい(違
e5 The Losing Edge
僕も野球嫌いだったな。
e6 The Death of Eric Cartman
カートマン業が深いですな
e7 Erection Day
カートマンのアドバイスが妙に的確だった。
e8 Two Days Before the Day After Tomorrow
地味にクラブピーポー押してくる。
e9 Marjorine
カートマンの元カノ?ハイディー正式準レギュラー入り回らしい。
e10 Follow That Egg!
アレ純粋にハイディーに気を配ったんじゃなくて、単に妥協引き出そうってだけだったと思う。
e11 Ginger Kids
ジンジャーよく分からんで写真検索してみたが、何となく理由が理解できた。
e12 Trapped in the Closet
スタンがカルト宗教の教祖になる回。
e13 Free Willzyx
最後の1枚絵が全て。
e14 Bloody Mary
スタンの祖父も運転アレだったが、オヤジさんは飲酒運転常習者だった上スタン普通に運転しとるし