水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

ALI EXPRESSで初の転送事故に遭ったので、販売元とコンタクトをとってみた。

8月初旬に4年愛用近くした40インチモニターがお亡くなりになった。

HDR技術が制式化される以前のモニターで、まだ4Kモニターが珍しかった頃に10万切りの驚きプライスで販売されていた所謂名機である。

 

最近HDR機能付きのACERの43インチのが主力になってからは、サブ機として生き残ってきたのだが。

 

画面の端っこが暗くなる→画面がプチプチ切れる→電源入ってロゴ出た後に省電力モード

 

という経緯をたどって、ゴミに進化?したのだった。

 

40インチモニターをゴミに出すのも一苦労なので悪あがきをしてみる事にした。

 

anikikobo.com

 

このブログを参考にさせて頂きつつ、元愛機の電源回路の型番確認。

f:id:freeoyaji03:20200924184603j:plain

 

Ali Expressで補修部品を扱ってるストアがあったので、発注してみた。

$30は一寸値が張るがゴミに出すよりは復活にかけて博打打ってみるのも悪くない、40インチの縦置きサブモニターって結構快適だったのよ。

f:id:freeoyaji03:20200924184747j:plain

以前にも数回利用していて、発送から到着まで数週間から1カ月はかかるものの無事ノントラブルで受け取ってはいれたんですね。ー箱潰れていたケースも数回あったー

 

今回、1カ月経過してもChina postの進捗表示が税関から動いていなかったので流石に不安になってクレームを入れる事にした。

 

当方、TOEIC L&R 875 S&W 110というスコア持ちだが、コミュ障害持ちでめんどくさがりの為、英会話教室にすら通った事無いアラフォーのオッサンという事を織り込んで下記のやり取りを読んで頂ければw

f:id:freeoyaji03:20200924185346j:plain

f:id:freeoyaji03:20200924185403j:plain

不安だったので、スクショとS&Wで学んだ接続詞を活用したコミュ障イングリッシュでコンタクト。

相手側も何か怪しい感じだがお互い様なのがワロス( *´艸`)

 

f:id:freeoyaji03:20200924185414j:plain

特に対応も問題無かったので後は到着を待つのみ。

 

まだトラックナンバー確認出来てないがな

 

まぁ中華のECなんで、神経質になったら負けですわハイ(爆