水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

液晶モニター修理 ーAli Expressからブツが届くも、電源回路では無かったー

 

freeoyaji03.hatenablog.com

前回までのあらすじ

4年間愛用していた液晶モニタがあぼん( ;∀;)

40インチのゴミ処理めんどっちいので、駄目元でネット記事参考に修理

中華に発注も、税関で消失?

ストアと簡単に英語でやり取りして、無事リプレースメントが再出荷される。

f:id:freeoyaji03:20201003093415j:plain

 無事届いたよママン ( ゚Д゚)

 

早速、電源ボード入れ替えてみる

f:id:freeoyaji03:20201003092912j:plain

 

結果 状況変化せず

 

仕方ないので、もうちょっと頑張って論理ボード?という基盤もバラしてみた。当方電気関係の知識は皆無なのでトラブルシュートはモノを変える以外手段が無いのである。

f:id:freeoyaji03:20201003093545j:plain

 CPUなんかも載ってるし、寿命短そう(当てずっぽうw

f:id:freeoyaji03:20201003093822j:plain

Ali Expressで再度検索すると、意外とお安い値段だったので再度ポチる。

 

今度駄目だったら修理額が5000円超えちゃうので、メーカーに依頼して廃棄処分を依頼する予定。