水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

大統領選前夜でハイボラ状態だったので、勝負をかけてみる事にした―債権ETFが輝く時―

 

f:id:freeoyaji03:20201031082109j:plain

来週の大統領選を控え、オプション取引量が増大したらしく恐怖指数が6月の暴落を余裕でぶち抜く素敵状態になって参りました。

 

私がいつも参考にさせて頂いている高橋ダン氏の動画を拝見して決断いたしました。

www.youtube.com

 

ナンピン買いしたいが、月末で現金が無いよorz

 

そうだ、債券売ろう

f:id:freeoyaji03:20201031082645j:plain

 

私の攻めのポートフォリオの中で唯一理性を保っていた2割の債権ETFを売却して、ナンピン買いの資本とすることにしました。

 

間違って全部売却してしまったので、半分はヴァンガード社のBND購入。

 

肝心のダウ・トリプル・レバレッジの基準価格チャートですが、10月上旬に記録した経済刺激策煽りによる最高値から5000円近く下げており。

 

絶好の買い場に見えるで御座います、水星逆行も大統領選の不安も来週明けるしね。

 

f:id:freeoyaji03:20201031082530j:plain

 

実は今週後半少しずつ買いを入れていて、残りの半分は来週月曜に約定が入る=昨日のダウ指数が反映される予定なので計画は上手くいった筈。

f:id:freeoyaji03:20201031083321j:plain

 

 

さぁ来週の今頃のボキは笑って居るのでしょうか?