水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

インデックス投資生活 45週目 ―あけおめことよろ―

新年明けましておめでとうございます、今年もコソコソ地道に記録を付け続けていきたいと思っております。今年も宜しくお願いしますm(__)m

 

今週の収支。

f:id:freeoyaji03:20210103062458j:plain

週の前半は取引が少なかったものの。後半は経済刺激策法案通ったお陰でロビンフッダーが先物で相場を煽る煽るwww、結果最終日にはダウ新値を更新して終わったようです。

 

FEDが大規模債権買い付けとの情報を聞き、賞与も入ったので久々にポートフォリオのリバランスを実施しました。

なので漸く債権割合がやっと1割になりました。

f:id:freeoyaji03:20210103062840j:plain

f:id:freeoyaji03:20210103070412j:plain

債権の買い付け手数料が微妙に高いのが辛い、まぁSPABよりは値動するんで手数料分はなんとかなりそうなんですがね。

f:id:freeoyaji03:20210103062853j:plain


 株価が最高値を更新するも、同時に債権も買われる謎展開。果たして来年の相場はどっちに行く?

 

本題、今週ブログ読んでくれた方からコメント頂きました。

f:id:freeoyaji03:20210103063234j:plain

米国でサンバーヲタクやってる方らしく、ボキのブログ記事を読んでT#サンバーのピストンリング交換を考えているとの事で質問されちゃいました。

f:id:freeoyaji03:20210103063511j:plain

英検1級対策中とはいえ、英会話教室とか行った事なかったがgramarly先生の指導を受けつつ上記のコメントを返信出来た。

 

もうちょっと若かったらみんカラとかで語学力向上も兼ねてカラんでも良かったのだが、今のボキは

自動入金装置付きの自殺マシーンだ

f:id:freeoyaji03:20210103064954j:plain

 

車垢にあんまり金を突っ込まないと決めた以上、手取りのリソースの半分を証券口座に突っ込むだけのタダのアラフォーのオサーンdeath!

f:id:freeoyaji03:20210103065403j:plain

 

今年の後半のポストCOVID-19によるバリュー株の暴騰期に向け毎月確実に入金していきたいもんです。