水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

インデックス投資生活 47週目 ―錆びた円匙の匂い―

 

今月分の給料が入ったんで証券口座に入金、漸く150諭吉に到達出来た。

投資1年目の駆け出しにしては上出来だったと思う。

 

今週、バイデン政権の経済刺激策案が発表された・・・がその後の株価指数は利確勢が多かったのか下げに向かっている。

f:id:freeoyaji03:20210116200623j:plain

気になって時間が無い中調べてみると、最低賃金の割り増しってのがマズイらしい。

 

www.youtube.com

 

いやぁ、火薬の匂いがプンプンしますなぁ 傀儡政権じゃねえの?(汗

しかも、今月末にゃナンピン買いのチャンスが控えていると・・・

 

 

 

f:id:freeoyaji03:20210116202142j:plain

 

f:id:freeoyaji03:20210116201922j:plain

 

あえて墓穴を掘ってみる事にしてみました、それでツイッターのハンネも変えてます。

 

これから毎日ナンピン買いしようぜ!!!

 

いやぁ、堀田さんカコイイですねぇ()

 

そんな訳で、今年のボキは宣言通り毎月10諭吉以上投資信託に突っ込む所存で御座います。

 

大丈夫、掘った墓穴が本当に墓穴と化したとしても笑って泣ける自身あるし!

 

今週もうひと墓穴掘っておいた

 

来週本番だってのに、今日は夏の休業の振り替え出勤でロクに勉強出来なかったよorz

 

そもそも、1次通ったとしても人とロクに英会話してないよ!!

 

ここ数年でトータル1時間行ってないと思う、シャドイングなら毎日やっとるのだが(爆

 

来週の更新ちょっと遅れるかもだけど、見てくれたらモチベちょっとは上がるかも。