水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

インデックス投資生活1年3週 ―今月10諭吉入金 総資産170諭吉突破―

 

 まえがき

今週は1月分給与があり、残業は少なめだったんで手取り22諭吉。

 

今月も安定して証券口座に手取りの半分突っ込んでやりました(/・ω・)/

今週の資産状況

f:id:freeoyaji03:20210220154447j:plain

 

SBI銀行とSBI証券の総額 前月比+16諭吉

内 10諭吉入金

 

200諭吉迄あと30諭吉切り、年内目標300諭吉も手が届く範囲だ。

現在のつみたて設定

f:id:freeoyaji03:20210207082520j:plain

今週のチャートと年初来リターン

SBI VOO

f:id:freeoyaji03:20210220154120j:plain

f:id:freeoyaji03:20210220154147j:plain

ダウ・トリプル・レバレッジ

f:id:freeoyaji03:20210220154218j:plain

f:id:freeoyaji03:20210220154136j:plain

運用収益率

f:id:freeoyaji03:20210220154358j:plain

先週比 +10.951円

内訳

f:id:freeoyaji03:20210220154413j:plain

あとがき

今週北米10年債債の金利がいよいよ1.3%を超えました。

 

少し前だとPERの関係でハイグロース株が暴落するとか囁かれていましたが 、金曜日にFED砲が炸裂した事もあってまだまだ頑張っているみたいです。

 

高橋ダン氏の動画を参考に、ナスダックレバレッジではなくあえてダウ3倍レバを選んだ私としては高金利は寧ろ好ましいんですよね。

 

S&P500と比較し、金融株、工業株の影響が強めというのが理由の一つで。

 

ダウ兄貴がNASDAQをアウトパフォームする日は来るのか?

 

 CNBC見てると、3/14までに成立させたいみたいなので

 

実は、給料日以降に成立してくれとか願ってますw