水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

インデックス投資生活1年14週―車垢時代の清算大方完了―

今週の資産状況

日本の証券会社がお休みなので前半はヨコヨコだったが、GW明けからの昇竜拳っぷりがパネェ( ゚Д゚)

f:id:freeoyaji03:20210508144548j:plain

 

現在のつみたて設定

f:id:freeoyaji03:20210508144816j:plain

今週のチャート

主要4指数比較

f:id:freeoyaji03:20210508144842j:plain

SBI VOO

f:id:freeoyaji03:20210508144953j:plain

ダウ・トリプル・レバレッジ

f:id:freeoyaji03:20210508145110j:plain
運用収益率と年初来リターン

f:id:freeoyaji03:20210508145144j:plain

f:id:freeoyaji03:20210508145154j:plain

f:id:freeoyaji03:20210508145208j:plain


あとがき

 部屋の引き払い準備完了しました

 

大体の経緯は

freeoyaji03.hatenablog.com

に記述したが、やっと部屋を引き払える準備が完了しました。

 

部屋には整備士時代の工具やら、車垢時代の雑誌や本、外した自動車部品。その他掃除機、電子レンジ等生活用品が残っていたのですが。

 

ほぼ全部捨て去りました 

 

1、段ボール、雑誌は無料で資源ゴミに

2、工具やコード類、衣類、ベッドフレームはゴミセンターに持ち込みにて

 

とここらまでは普通ですが

 

車垢やってるとバンパーだとか、ストラットとか鉄くずと化した部品等処分に困るブツが大量に出てきます。

 

どうしたか?というと

バンパーとかは、グラインダーでブッた切って廃プラに。

鉄くずとかバッテリは。近所の金属ゴミ買取業者に持って行きました。

 

助かったことに、GWで可燃の方のゴミステーションは大渋滞が発生していて1時間は待たされましたが、職員のお兄さん方はザルチェックで焼却炉にポンポン放り込んでくれました(*´з`)

 

大体持ち込みゴミの方は、可燃が約200kg位。不燃が100Kgで計約3000円位だったかな?

 

で鉄くず業者の方が、廃バッテリー2つと整備で出た鉄くずを1600円で買い取ってくれて結構助かった。

 

思ったより安く済んで良かった( *´艸`)

 

自動車税イベントと合わせて、軽トラ乗ってて良かったって数少ない場面ですな!

 

ヲタグッズを損切りする感じだったので、ヲタマーケット評価額で処分出来なかったのは残念でしたが。

 

俺は時間を買ったのさ! と自分に納得させています。

今年後半位からテーパリングが始まると買い場が出て来るでしょうから、その時までに入金力をageる事でFIREへの野望が一層近づくでしょうから!

 

後は、大家が清掃代と称して幾ら請求してくるかが問題です。

まぁ、これからも無駄に年40諭吉近く払い続けるのに比べれば大分マシなんですな。

 

家賃に利回りは付きませんが、投信に利回りは複利で付きますゆえ。