水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

インデックス投資生活1年18週 ―ダウはヨコヨコ、それでも雪だるまは1.5倍速で回っている―

 

今週の資産状況

相場は雇用統計待ちガイル状態で伸びが悪い週だったが、最低上昇日でもオジサンの日当の半分近くは稼ぎ出してくれた。

f:id:freeoyaji03:20210606070539j:plain

f:id:freeoyaji03:20210606070605j:plain

運用収益率と年初来リターン

f:id:freeoyaji03:20210606070626j:plain

 

f:id:freeoyaji03:20210606070633j:plain

現在のつみたて設定

f:id:freeoyaji03:20210606070708j:plain

今週のチャート

主要4指数比較

2.3月のナスダッコちゃん下落局面でも思ったが、ダウニキ粘るね(/・ω・)/

f:id:freeoyaji03:20210606070751j:plain


SBI VOO

f:id:freeoyaji03:20210606070827j:plain

ダウ・トリプル・レバレッジ

f:id:freeoyaji03:20210606070845j:plain

あとがき

今年も住民税の季節がやって参りました_(:3」∠)_

 

ボキは数年前に完済した、借金200万時代に培ったミニマルライフスタイルのお陰で

 

朝と夕方に米2合とイオンの60円カレー、昼に菓子パン1000cal分という

超絶ローコスト生活を送っているので、米が生活費の要だったりする。

 

補足 サプリでビール酵母とか接種しているので、脚気とかは心配いらんよ?

一日のトータルカロリーと必要な栄養素取ってればキッツイ肉体労働生活でもなんとかしのぎ切れとるし。

item.rakuten.co.jp

 

普段はココの23kgで約5000円の米で2か月近く持つんだが

item.rakuten.co.jp

ふるさと納税枠を利用して節税してみる事にした。

item.rakuten.co.jp

 

自分の年収は大体400諭吉はあるらしいので、約4諭吉の納税枠があり年間60kg分の米が賄える計算になるが。イッキにポチっても困るだけなので2か月に1回ポチる事にした。

寄付金控除の自己負担分も、楽天SPUを利用すれば実質楽天持ち。

 

QOLガン無視の入金力重視の生活は続く

 

投信はパワー(入金力)だぜ!

dic.pixiv.net