水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

インデックス投資生活1年19週 ―住民税支払い完了!俺達の相場はこれからだ()―

 

今週の資産状況

10年債金利急下落でダウレバはオワコン化したのか?

ヨコヨコで粘ってくれてるから、良い買い場ではあるのだが。

f:id:freeoyaji03:20210612181341j:plain

高橋ダンさんに勧められて、$BNDから乗り換えた$TLTがいい感じに利回り生み出してくれて感謝しかない。

f:id:freeoyaji03:20210612181641j:plain

運用収益率と年初来リターン

f:id:freeoyaji03:20210612181722j:plain

f:id:freeoyaji03:20210612181737j:plain

現在のつみたて設定

f:id:freeoyaji03:20210606070708j:plain

今週のチャート

主要4指数比較

ダウレバ最弱!ダウレバ最弱!

f:id:freeoyaji03:20210612181836j:plain

SBI VOO

f:id:freeoyaji03:20210612181904j:plain

ダウ・トリプル・レバレッジ

f:id:freeoyaji03:20210612181932j:plain

TLT

f:id:freeoyaji03:20210612181959j:plain

あとがき

今年度分の住民税納付して参りました

今週住民税の通知書が届いたので、早速一括にて納付してまいりました。

f:id:freeoyaji03:20210612182634j:plain

昨年はコロナ禍で工場が休業するも、某大手自動車会社の子会社に派遣という事もあって怒涛の挽回生産地獄のお陰で年収400諭吉のラインはキープ出来ていたみたい。

f:id:freeoyaji03:20210612182924j:plain

去年$TNAと$SPYDの利確とかしていたんだが、無事?に証券会社の方で処理してくれているらしくメンドクサイ手続きはしなくて済むっぽい?

 

freeoyaji03.hatenablog.com

 freeoyaji03.hatenablog.com

 

はじめてだったふるさと納税の控除もされていて、昨年度に比べて約4諭吉控除されていた。

 

去年のは削除されちゃってたが、みやき町さんの

item.rakuten.co.jp

に近いのをポチらせて頂いていた10Kgで1諭吉。

米40kgもあれば3カ月は凌げたので、今年の15kg*4で60kgで結構米代も節約期待できるんじゃないだろうかな?

 

軽自動車税、住民税を済ませ。後は8月の車検を済ませれば相場にフルインべストメントが可能になる訳ですが。

 

水星逆行期という事もあり、相場はイマイチですな_(:3」∠)_

 

今年の相場季節性トラックしとると信じて、10月迄入金に励む予定です。 

 

 インフレが進み、テーパリングが囁かれ相場が不安定に見えても。

 

実は季節性をトラックしているだけなんだ!と信じて、これからも積み立てを続けます。

 

今月末には少額ながらも賞与出ますし( *´艸`)

 

当然、賞与全ツッパですよ(爆