水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

ダウレバ投資生活1年46週―冬季お取組み作戦―

今週の資産状況

冬ボー入ったんでほぼ全力入金、年末に年間成績出すために一時的に有料版。

 

1月に2度200DMAアタックかかるエキサイティングな相場で草

 

1/15から、金星逆行と水星逆行期がクロスする時期があるので

来月の給料に上乗せして買い付けの予定。

f:id:freeoyaji03:20211225182607j:plain

f:id:freeoyaji03:20211225184609j:plain

f:id:freeoyaji03:20211225182654j:plain

運用収益率と年初来リターン

f:id:freeoyaji03:20211225183025j:plain

f:id:freeoyaji03:20211225183100j:plain

現在のつみたて設定

1月給与分まで余力を残す為継続設定

f:id:freeoyaji03:20211225183230j:plain

あとがき

物凄い勢いで証券口座に入金される賞与

所謂冬ボーが入金されました、今回は基本給の1.0との事。

f:id:freeoyaji03:20211225184056j:plain

臨時収入は、証券口座に入金しちゃいましょうね~

f:id:freeoyaji03:20211225184317j:plain

冬季お取組み作戦

来週から時間が出来るので、夏季同様ポイ活で稼ぐことにした。

 

freeoyaji03.hatenablog.com

今回は約2週間くらいなので、攻略サイトを参考に

10日位でサクッと終わる案件を中心に選ぶ。

f:id:freeoyaji03:20211225185004j:plain

簿記ネタで書きそびれていたが、FX案件を年末に向けて取り組んでいた。

 

今回も、えまっちさんのブログを参考にメキシコペソを500万通貨ほど。

ちょっとスプレッド差損1諭吉超えたが、キャッシュバックでペイする予定。

ematty.com

f:id:freeoyaji03:20211225193010j:plain

マフィアシティーはクソ広告で認知していた程度だったが、ゲーム内の会話がアメリカンイングリッシュしていて語学学習効果もアリ?

 

アズールレーンは薄い・・・ゲフンゲフン

予備知識としてマンガでは知っている程度だったので、楽しみである。

f:id:freeoyaji03:20211225193347j:plain

秘書官はラフィーたん選択、ウサ耳は正義 (/ω\)

 

北米市場を信じる紳士淑女の元に、サンタさんはやってきます。

このツイートの要点は

来週月曜から始まるサンタクロースラリーがマイ転すると、1月相場どころか第一四半期の成績が悪くなるという旨がツイートされているんですが。

 

2014.2015はテーパリングが開始されて、利上げすんじゃね?って時期で

 

丁度、今の情勢がそんな感じなのが不安ですね(汗