水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

ダウレバ投資生活2年9週―ウォール街めがけてのチキンレース―

今週の資産状況

500諭吉に到達しかけるも、レジスタンスラインがあったらしく

また寸止めでした(´・ω・`)

 

じっちゃまによれば、4月後半から北米の確定申告マネーが流入するらしい。

米国債金利差もインバートして、2年以内の景気後退フラグが立った今週でした。

 

暴落前に過去最高値更新するらしいんで?もうチョットだけ・・・

 

暴落の谷めがけてのチキンレースは続くのじゃ( ゚Д゚)

f:id:freeoyaji03:20220403080721j:plain

f:id:freeoyaji03:20220403080730j:plain

f:id:freeoyaji03:20220403081352j:plain

運用収益率と年初来リターン

f:id:freeoyaji03:20220403081431j:plain

f:id:freeoyaji03:20220403081444j:plain

今月のチャート

 SBI VOO
ドル高でまさかの過去最高値更新してました

f:id:freeoyaji03:20220403081524j:plain

ダウ・トリプル・レバレッジ

f:id:freeoyaji03:20220403081534j:plain

現在のつみたて設定

クレカ積み立てはじめてみました

f:id:freeoyaji03:20220403081719j:plain

あとがき

GWの遊ぶ金欲しさ簿記2級の受験費稼ぎにクレカ作ってみた

FX案件も狩りつくしてきたし、クレカ案件に手を染めた。

ematty.com

今回作成したのは、SBINL 更新無料、5諭吉で250P帰ってくる奴。

100諭吉修行とか面白そうだったが、手間の割にリターンがね・・・(;^ω^)

f:id:freeoyaji03:20220403082900p:plain

マネックス証券のカードも作成するも、審査に1月かかるとの事。

 

今話題の?aupayも検討するも、1年放置で金取られるので今回は却下。

楽天証券のクレカ積み立てが9月から改悪されるらしい。

 

クレカ積み立て枠を2件増やした結果。

楽天 500+マネックス 500+SBI 250

 

毎月1250P付与される予定

 

暴落の壁チキンレースと言えば、たのしい甲子園とか思い出す

今週久々に2つのマンガを思い出していた。

item.rakuten.co.jp

 

我々北米積みレバ勢は、これから迎える景気後退直前の過去最高益というチキンレースに挑むわけだが。

f:id:freeoyaji03:20220403092746j:plain



レバナスなり、ダウレバ、なんならS&P4倍レバに全ツッパするスタイルは

 

原付にハーレーのエンジン積んだマシンで、ウォール街目掛けて突っ込んでいく自殺行為に等しい( ゚Д゚)

f:id:freeoyaji03:20220403092759j:plain



原付にバックギアはいらねぇ

f:id:freeoyaji03:20220403092813j:plain

 

f:id:freeoyaji03:20220403092824j:plain



 

結論として、何が言いたいのか?

 

私の目標は1000諭吉集める事だ

 

逆イールド発生から、景気後退まで1.5-2年かかるらしいのでまだ十分に勝機は残っている。

f:id:freeoyaji03:20220403091822j:plain

It's time to chicken game