水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

ダウレバ投資生活2年16週―福井に屋台ラーメンを食いに行ってきました―

今週の資産状況

連日厳しい相場が続きますなぁ( ;∀;)

 

手取りの2ヶ月分がカッとんだ含み損が辛すぎたのと

簿記対策を諦め時間を作ったので、久々に現実逃避軽トラソロツーしてきました。

運用収益率と年初来リターン

現在のつみたて設定

あとがき

福井に屋台ラーメンを食いに行ってきました

今週は上海ロックダウンの影響で工場が稼働停止だったので、かねてよりのツーリングプランであった

 

福井 屋台ラーメン街カチコミプランを実行に移しました。

最終目的地であった、福井県庁付近で営業している屋台については

「個人で所持するなら撮影しえもいいけど、SNSに載せないでね」

と大将から言われていたので本記事では写真はうp出来ません。すまぬ。

 

このお店サンバーで営業しているんだが、グーグルマップには

屋号、電話、営業時間も載っていないという謎のお店になっていて

 

現地行ってみないとやっているのかすら分からないという状態だったが、運よく遭遇することが出来た。

 

時間は、夜10時半から深夜3.4時までやっているそうです。

敦賀港付近

goo.gl

商店街のど真ん中に、無料駐車場が整備?されていて物凄く便利なロケーションで驚いた。

グーグルマップで有名店?店舗を指定してあったが、あまりの混雑に空いてる他の店舗を選択。

アクティーベースのキッチンカーで営業しておられるようで、何故か親近感をもってしまった。

値段は多少張るが、商店街の場所代とか光熱費+ガス代も入っていると察するとヨシ。

 

味は、天一のこってり風の屋台のとんこつラーメンかな?

 

最近イオンのつばめ食品製爆安袋麵しか口にしてないから、最早普通のラーメン屋のラーメンがどのような水準なのかすら分からなくなってきたアホ舌(´・ω・`)

 

いつか本場の博多の屋台にも突撃したいもんだ。

 

追記 やっぱり簿記2級をもう一カ月やる事にしました

手元にあった模試を4回も回した挙句に、不合格になってヤケクソ気味になって宅建に行くとか宣言してしまいましたが・・・

 

ツイッター見ていたら、あるツイートが目に入りました。

100点ですよ、100点。

しかも前日まで確信を持てずに、ネット試験版の方は諦めたとツイートされていた様なまるで自分の様な境遇の方がです。

 

使っていらした

教材画像を見てハッとしました。

 

そういや、TACの本試験対策の方はまだ手を付けてなかったナと・・・

Amazon - 合格するための本試験問題集 日商簿記2級 2021年SS(春夏)対策 (よくわかる簿記シリーズ) | TAC簿記検定講座 |本 | 通販

 

幸いに1年前の奴ですが、中古で送料込みで約500円だったので早速ポチりました。

 

という訳で、もう一カ月だけ簿記2級対策を実施したいと思います。

 

宅建の方は、7月位からでは間に合わないと思うので賃貸不動産管理士辺りにシフト出来れば良いかな?とか思ってます。