水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

ダウレバ投資生活2年22週―40歳独身派遣社員ですが、簿記2級合格しました―

今週の資産状況

簿記2級の試験対策のお陰でアプリを確認する暇が無くなり、なんとかロングポジションを維持出来ていましたが。

 

残念ながら本日合格してしまい、次の目標を探さないといけなくなりました(´・ω・`)

嘘です、メッチャ嬉しいです。

 

もう簿記CBTガチャに課金しなくても良くなったんですもの(はぁと

運用収益率と年初来リターン

今月のチャート

SBIVOO

ダウレバ

現在のつみたて設定

あとがき

簿記2級峠漸く超えました

一般的に言われている学習時間よりはかかってしまったが、本日4回目の受験を致しまして

 

日商簿記2級をパスして参りました。

手ごたえ的には満点かなとか思ってましたが、実際はギリでした。

 

思えば、最初の挫折から約2ヶ月。

 

あの日から、仕事が終わっては少ない可処分時間をTACの本試験問題集に捧げておりました。

 

筋トレして、90分学習に捧げたらもう寝る時間ってな感じでした_(:3」∠)_

 

ライン工なのに、昼メシの空き時間に連結決算の練習とかやってプロパーから変な奴だと思われた事も今ではいい思い出に変えることが出来ました。

 

独学の難しさを実感しました、ただ努力しているだけでは時間の無駄だと宅建のようつばーが言っておられましたが正にそれで

 

試験対策は情報戦なんだと実感させられましたね。

freeoyaji03.hatenablog.com

 

近日中に、自分が詰まったポイントとかネット試験で出たコロシの仕分け問題とかのネタを仕込んでまとめ記事を書きたいとか思っています。

 

ライン証券さんから1諭吉頂きました

本当に助かりました、簿記2級ガチャ一回回すのに約5000突っ込まないといけないので(汗

 

 

freeoyaji03.hatenablog.com