水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

レバレッジ投資生活 2年44週―TQQQ100諭吉成行約定する―

おしらせ

10月以降ダウ指数だけが他の指数に比べ上がり杉だったので

 

数年間積んできたダウレバを半分利確しました(`・ω・´)ゞ


f:id:freeoyaji03:20221205211454j:image

懸念事項であった、低金利時代から高金利時代に移ったことによる管理手数料は思ったほど取られていないようでした。

 

基準価格に反映されているんでしょうね、8月の最高値超えたはずなのに基準価格はちょっと下だったので。

 

利確した約200諭吉はそのままTQQQに全ツッパの予定です。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/freeoyaji03/20221204/20221204080301.png

大統領3年目で株価下げたら、歴史に残るレベルの無能大統領確定ですから😎

今週の資産状況

前述の通り、パウ爺のお陰でダウレバをギリ含み益で利確致しました。

現在のポートフォリオ

現在のつみたて設定

ダウレバの積み立てを停止し、TQQQを毎週買っていく予定(゚∀゚)


f:id:freeoyaji03:20221204085240j:image

あとがき

実録 含み損が消えるまでのタイムライン

2021年年末

クリスマスラリーに酔いしれていた当時、来年から始まる暴落相場の過酷さを舐めきっていました(汗

freeoyaji03.hatenablog.com

2022年4月セルインメイで45諭吉溶かす

GW前のセルインメイをモロに喰らう

freeoyaji03.hatenablog.com

 

6月絶対防共圏突破で現実から逃避する

MSQのセリクラ直後のブログ

freeoyaji03.hatenablog.com

含み損が一気に71諭吉(´・ω・`)

 

8月イキリ天井

今年最初の売り場だった頃のブログ

freeoyaji03.hatenablog.com

この頃はまだダウレバとナスレバの差がそれ程開いていなかったので、ダウレバで再びATH超えを数年かけて待つつもりでした。

 

10月含み損130諭吉で発狂

今年最大の?暴落だった10月

freeoyaji03.hatenablog.com

 

含み損が約130諭吉とか

今思うとよくメンタル持ったなと思う

 

狂ってきて、サブカルネタとか出し始めたのはこの頃だろうからだろうか(゚∀゚)

11月そして利確へ・・・

久々に含み益に戻る

freeoyaji03.hatenablog.com

DIAとQQQのATHまでの下落率を目にして、スケベ心が出てきました☆彡

発作的にダウレバを半分だけ利確を決断・・・

 

TQQQ、ナス3倍ならATHでまだ250%のリターンが期待できる・・・

ざわ・・・ざわ・・・

 

約定価格が決まる当日の相場は、イマイチで含み益が消える危険性があったものの

 

パウ爺のハト派寄り演説のお陰で無事含み益でフィニッシュ出来ました٩(๑´3`๑)۶



 

その後金曜の雇用統計ガチャに、利確の半分を託すことに

 

ETF久々にポチったけど、約定価格の約0.5%手数料でとられるのか🤢

投信のナス3倍の信託手数料が1.3%とかだったので、TQQQの0.8%と合算してどっこいどっこいになるのかな?

 

―あっちは2026だかで償還される予定だし、戻りがTQQQ比で弱いんでパスした。―

 

半値戻し位は、クビにならない限り毎週積み立てていく戦略なので。

 

 

大統領任期第三年目に向けた大博打の行方は如何に?