水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

レバレッジ投資生活 2年49週―マジキチ弾丸ソロツー1日目―

今週の資産状況

軽トラで旅行していたのでフラストレーションを感じずに済んだ年始相場でした

現在のポートフォリオ

今週の買付状況

2週続けて寄り天を掴む

現在のつみたて設定

あとがき

軽トラで東京までツーリング逝ってきました

ネタ的に撮れ高が結構あったので、何回かに分けでブログりたいと思います。

第一回目は念願の東京証券取引所

数年前のオンラインツアーで見学?はしていたものの、一度は訪れてなアカンと思って胸に秘めて2年目。

 

この正月に、初詣ついでに見学に逝ってまいりました。

現在自由見学は出来ないので、下記フォームで予約しました

www.jpx.co.jp

 

当日は、裏手?の見学者用の入り口で警備員さんに予約画面見せるだけでおk

 

余談ですが、年始で参加者が少なかったからか

10時予約だったのを、現地で9時に早めて頂けて本当に感謝ですm(_ _)m

 

受付付近にお土産の自販機があって、待ち時間に購入してしまってもおk

 

実際ボキは兜神社のお守りを自販機で購入しました、500円でした。

 

 

館内では

導入のアニメ視聴→マーケットセンター見学→上場の鐘付近で休憩→締めのアニメ

 

という感じで流れて行きました、館内撮影は自由でした。

 

終了後

アンケに答えると下の様なバックを貰えますし入門証はそのまま持って帰れます。

初詣で日枝神社、兜神社にも逝ってまいりました。

 

兜神社のお守りが500円に対し、日枝神社の株守りが1000円でした(´・ω・`)

 

その他道中で湘南ジャンクヤードにも立ち寄りました

ようつべで知りついでだからど立ち寄ったスポット

本人は自動車一本だったので、バイクにも乗ったことが無いのですがバイク好きには堪らない聖地なのでしょう。

 

下記Vlog参考にさせて頂きました

www.youtube.com

 

今回の宿泊手

車上泊と言う名の野宿でした

 

車垢時代のフォロワーさんがサンバーを降りるとの事だったので、せめてもの弔いのためにネタでやらかしてしまいました。

 

東京都内の某道の駅でのキャンプでしたが

 

やっぱり寒かったdeath ( ;∀;)

 

元ネタは東方の

 

だったのですが、当人には伝わらなかった模様です😇

 

amazonで購入した電熱ベストが本当にいい仕事してました、手持ちの1万Wh?位のモバイルバッテリーでも8時間は温めてくれたので。

 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09BVM9NBD/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1