水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

レバレッジ投資生活 2年52週―2年目最終週にして600諭吉の壁をド派手に突き抜ける―

今週の資産状況

コロナ暴落直前にTHEOから投資初めて、今週が2年最終週となります🎌

 

正確にレバレッジガイキチになったのは、2020年後半からなのですが細かいことはどーでもeのdeath

freeoyaji03.hatenablog.com

 

この当時はまだ投資ブログしていたのですが、今となってはただのチラシの裏の忘備録としてダラダラやっている当ブログ。

 

結果的にFRBのQTでダウレバガチホが正解になったものの、QT後のQEに目が眩んで$TQQQに片足を全部突っ込んだ感じになっちゃいましたねテヘ。

 

少なくとも1000諭吉集める位までは続けるつもりではいますですハイ。

 

 

本題

1月末は大体下がっているイメージがあったのですが、テスラの決算だとか指標が意外と堅調だったらしくて漸く

 

俺の$TQQQが火を吹くぜ!

 

という感じに、含み損を吹き飛ばしてくれたのでポートフォリオ全体で

 

ほぼプラ転した

 

週末でした。

 

現在のポートフォリオ

よく見たら$TQQQ円決済の筈が、端数が出てドル資産が増えている(´・ω・`)

参考までに年末辺りの$TQQQ含み損 45諭吉もありました

買付状況

毎日9000円の買付だったのが、株高で2株しか買えなくなったのは喜ばしい事なのか?

 

端数に関しては入金日近くに処理したい(´・ω・`)

 

あとがき

OANDA証券さんから承認頂きました

この記事の最後の方に挑戦記録アリ 

freeoyaji03.hatenablog.com

 

2.3週間位で承認頂けました(*´ω`*)

条件にペソ禁止とかは無かったんですが、ドルで取引したのが正解でしたかね?

 

次はサブスクFXとか耳にしないワードが不安ですが、この辺狙っております。

pc.moppy.jp

 

サンバーのエンスト病で、イグナイタとかデスビだとか新調したので投資に回す資金がカツカツ気味なんですな。

 

前年位からFX案件狩りすぎていよいよ投資先が無くなりつつあって、まともに期待できそうな案件がSBIFXだけだったのですが―自動売買関係ははずれが多いらしい―

 

新規で案件提供してくれる業者が居たことに感謝しか無いです(*´∀`*)

 

追記 

条件を読んだ結果

月額 2500の会員費+承認まで解約不可

 

だったので様子見することにしました(^o^)/~~

 

否認されたら、単に最大5000円損するだけですし

 

条件の20万通貨取引だけだと、取引他社に比べて結果的に手数料が明らかに割高になってますね。



f:id:freeoyaji03:20230129185108j:image