水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

レバレッジ投資生活 3年8週―住民税支払い目的でFX案件に凸―

 

今週の資産状況

$TQQQが伸びたものの、円高と景気後退懸念でSBIVOOとダウレバが伸び悩んでヨコヨコな一週間でございました。

現在のポートフォリオ

$TQQQ 49.3%

$ダウレバ 26.7%

$SBIVOO 24.0% 

今週の買付状況

あとがき

SBIFX案件凸りました

今年の夏季賞与すら期待が出来なくなってきたので、住民税納付分を稼ぎ出すためにモッピーで残り少ないFX案件を消化することにしました。

 

SBIFXは半年前まで1.2諭吉位だったイメージなので、+10万通貨とはいえ2諭吉+アマギフボーナスと知り釣られてしまったクマーーーー(AA略

 

pc.moppy.jp

 

ポイント否認条件にSBI証券口座持ちも、JPY/MXP(メキシコペソ)取引の条項は見当たらず、手持ち資金が少なくとも達成可能なのは喜ばしいこと(*´∀`*)

今ならアマギフ2000円とプライム3ヶ月もついてくるらしい。

 

 

モッピーで登録後、マイナカードで初期登録後3営業日目には口座開設が出来た。

開設後は、重要確認事項の確認がウザかったものの確認後はスムーズに取引できた。

 

 

メキシコペソ 30万通貨の取引だったので、約7円*30万=210万円分の売買

5000円でレバ21倍=1往復約10.5諭吉20往復で30万通貨の取引をした。

 

操作は簡単で通過選択後、買いか売りかを選んで発注→決済という操作だけでおk。

もしかしたら今までのFX案件の中では一番楽なUIだったかもしれない。

 

取引完了後、取引状況を確認しお仕事完了。

一往復当たり30円のスワップ損で、20往復で約600円の損失でした。

 

ハイレバとは言え、ボラが少ない時間帯にやればテキトートレードでも損失は少ないですな。

 

後は5月末位に承認が付いてSBIFXからもアマギフ付与がされるはず。