水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

投資生活4か月目 6月まとめ

2020年6月は正に自分にとって、激動の月だった気がする。 今月前半、北米株市場はV字回復を期待され株価は急上昇するも・・・ 水星逆行期とタイミングを合わせるかのように、パウエル砲が炸裂し 「アレ?V字回復無理じゃね?」となったかは知らないが最近で…

庭先でミッション交換するオタク

freeoyaji03.hatenablog.com 前回までのあらすじ TT赤帽SC後期ミッション組んだけど、20万km走行保証書通り1年で5速ミッションブローしやがった。 仕方無いからストックのKS 4万Km積んでいくよ。 相変わらずのいきなりマフラー取り外した所から始まるブログ…

ミッション追悼 KS型サンバーにTT赤帽SC後期ミッション組んだ経緯

freeoyaji03.hatenablog.com 先週の越県解禁記念に、滋賀から関東へ自販機巡礼中にそれは起こった。 滋賀→名古屋までは快調だったのだが、静岡のスピードの乗る勾配の多いストレートに5速ギアが耐えられずミッションブローを起こしてしまったのである。 解体…

自販機巡礼の旅 そば処ふじさと、中古タイヤ市場 相模原店 自販機コーナー

今週の越県解禁のタイミングを狙って、神奈川の自販機メッカを訪ねた。 本当はこのまま、西に行って千葉のあらいやオートコーナーに伺う予定だったが20万Km走行の赤帽ミッションが静岡のスピードの乗るエリアでエンジンブレーキに耐えられず5速が逝った。 …

4半世紀前の軽トラの燃費向上の為だけに、ヘッド降ろすヲタク。

先週1つの夢が結実した。 この型遅れの軽トラに、2010年新燃費基準を達成させる日が来てしまったのである。 www.subaru.co.jp デフォのこの型のサンバーは非常に燃費が悪く、11-13km/Lという燃費だったのだ。この記事を書く前に、京都 八幡の解体屋で所謂 …

水星逆行でナンピン買いきたいしていたんだけだな・・・

この時期このタイミングでこのザマですよ。ボキは水星逆行信じて月末まで毎日SPYD買い付けますよ。#インデックス投資 pic.twitter.com/BoTmrmE83q— あらふぉーおっさんばーの独り言 (@freeoyaji03) 2020年6月15日 昨日の北米プレマーケットでは鉄板と思われ…

今週のつみたてNISA SBIVOO 投資結果

今週の所謂 パウエルプチ暴落←勝手に命名 の影響を受け、今週一時3200ポイント越えから3000ポイント代に落ちたS&P500指数。 前回の投稿で、まさかの運用利益率 20%越えというバフェット氏と肩を並べる数字をたたき出した(運用してるのはヴァンガード社です…

自販機聖地巡礼記 岐阜レトロミュージアム

先週、自販機うどん目当てだけに岐阜レトロミュージアムに行ってきた。 ネット情報では自販機目当てなら入館料は取られないという・・・が しっかり買わされた(爆 仕方ないのでちょっと割高になったが、自販機コーナーへ入館。 全ての自販機がアベイラブル…

SPYD 更に5株買い増し、現在121株

昨日の夜勤中もダラダラ下げていったS&P 500、最終的にまさかの3000ポイントまで戻っていったのでした。たぶん大体 パウエル氏のせい 彼はお役目を果たしたに過ぎないのです、ボキもいい加減30代後半逝ったクソガキ。理解はしておりますです、ハイ。 文句ば…

SPYD 15株買い増し

本日SPYDがいい感じに?下げてきたので、ナンピン買いしました。15株 約定$30.84しかし、その後FRBの発表があって一度持ち直した後早朝頃には$30.38になっとった。 前回のブログに書いてたと思ったが、今週から値下がりのイメージがある火曜と木曜に定期買…

投資開始3か月目、つみたてNISA SBIVOOリターン20%越え

今朝つみたてNISAの画面を確認してみて驚いた、まさかの20%越えである。暴落の底付近で2ヶ月分の枠使ってるし、マイナス喰らって無いからかな? 先週100株購入したSPYDも$2上昇、約2万増えてる ( ゚Д゚) 現在の戦闘力、つみたてNISA分を含めると60万越えで…

S&P500 3100ポイント越え記念に、SPYDに$3000突っ込んだ。

昨日綺麗にラッセル2000 3倍レバを利確出来たので、そっくりそのまま有名投資家先生方が押している SPYD 100株成り行きで買ってやった。 画像は昨日のだが、今日今現在S&P100は3100ポイントで踏ん張っている。 今月末のワクチン治験の結果が失望に変わろうが…

ラッセル2000 まさかの半値戻し越えで利確 現在の戦闘力約40諭吉さん

freeoyaji03.hatenablog.com 半値戻しを達成し、ここ数日S&P500が昨日ついに3100ポイント越えを達成した。 それに釣られるようにか、なかなか半値戻しのライン辺りに抵抗線があるかの様な値動きをしていたラッセル2000も漸く1450ポイントを一時的に超えた。 …

S&P500好調→短期トレード利確へ戦略変更。

水星逆行迄我慢しているつもりでしたが、我慢できずにラッセル3倍ブル*100株ポチっちゃいました。27㌦ならまだ2㌦の値上げが期待出来る筈・・・ 何でまたラッセル2000ねんや?SPXLでよくね? って思われる方、自分もそうしたいのはヤマヤマなんですが・・・ …

光から楽天UN-LIMIT乗り換え、元E-mobile民からすれば僥倖で御座います。

元々楽天経済圏に居て、楽天モバイルのドコモ回線持ちだった事もあり楽天un-limitに乗り換えた。 主力は組み合わせプランの3.1G音声SIM,家ではモバイルルーターという体制で上手く機能すれば 通信費 1600/月というトンデモプライスが実現してしまうのですな…