水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

投資生活4か月目 6月まとめ

f:id:freeoyaji03:20200630180258p:plain

2020年6月は正に自分にとって、激動の月だった気がする。

今月前半、北米株市場はV字回復を期待され株価は急上昇するも・・・

水星逆行期とタイミングを合わせるかのように、パウエル砲が炸裂し

「アレ?V字回復無理じゃね?」となったかは知らないが最近ではS&P500指数は3000ポイントという絶対防衛圏をウロウロし始めた感じ?(素人の主観ですw

 

freeoyaji03.hatenablog.com

今月の前半の大暴騰で、3月の底値付近から仕込んでいたSBI VOOのリターンが20%とか凄いことになっていたのが懐かしい。

f:id:freeoyaji03:20200630180203p:plain

現在のSBI VOO 毎日つみたて継続中、寧ろ株価がベアリッシュな時こそ拾い時だって3月の暴落で学んだのでやりがいすら感じてます。

f:id:freeoyaji03:20200630180227p:plain

ラッセル3倍ブルを利確して、全額突っ込んで100株から始めたSPYDも早142株。

通常は毎月8株購入して、つみたてNISAと合わせて毎月7万円の投資予定だったが・・・

www.youtube.com

 

水星逆行期は暴落し易い?という情報をyoutubeで知って、水星逆行期は毎日定期買い付けの上 安いと思ったら思い切って5株ナンピン買いした結果です( ゚Д゚)

 

来月も頑張って入金すんべ。