水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

庭先でミッション交換するオタク

 

freeoyaji03.hatenablog.com

前回までのあらすじ 

TT赤帽SC後期ミッション組んだけど、20万km走行保証書通り1年で5速ミッションブローしやがった。

 

仕方無いからストックのKS 4万Km積んでいくよ。

f:id:freeoyaji03:20200628074048j:image

相変わらずのいきなりマフラー取り外した所から始まるブログ、みん×ラじゃないし別に細かい所迄はいらんよね?

 

f:id:freeoyaji03:20200628074105j:plain

25年落ち 4万2000Kmのクラッチ、以前ブーストアップして6万Kmでつるぺったんにして自走不能に陥った事があったので手配していたのだが別に許容範囲内。

なんならあと3万Kmは走れそう。

f:id:freeoyaji03:20200628074133j:plain

当該ミッションのサイドケースを開けて原因探求の時間( *´艸`)

f:id:freeoyaji03:20200628074151j:plain

シンクロナイザスリーブの山が幅広くなっているのがお判りだろうか?

 

犯人はお前だ。

 

と言っても、折角ミッションO/Hすんのだから1~4速のシンクロ回りも直しておきたいし・・・

 

何よりまだ4万Kmしか走ってないんですよ、KSの前期SCミッション。

 

クラッチ逝く迄は

LFピストンに、前期SCミッションというKS、KV乗り以外誰も喜ばない

変態仕様で頑張るぞい(爆

 

f:id:freeoyaji03:20200628074242j:plain

 

忘備録

リヤ側はそんなに深く切れていなかったが、フロント側のエンジンマウントが地味に深く切れていたので廃番になる前に交換予定。