先週の日曜に発注した部品が届いたので、重い腰を上げてミッションをバラすことにした。
5速周りだけな
左から
1、KS4SCミッションの5速ドリブンギアとスリーブ
2、22万km以上走行?のTT2赤帽SCの同上
3、TT2赤帽SCの新品同上
KS4SCの5速は0.861に対して、TT2SCは0.810とハイギヤード化されているのが分かります。
5速スリーブ兼リバースドリブンギアの旧品、新品の比較。
5速ドリブンギアの比較、メッチャ摩耗しとります。
シフトフォークも摩耗していたので交換。
今回の挫折ポイント、5速ドライブギア。
作業参考にさせて頂いたブログより、KVサンバー2駆ミッションの例
2WDだったらリバースが1速側にあるらしく、シャフトが通ってなくて27mmのソケットがあればバラすのが比較的楽そうだったのだが・・・
リバースのドライブシャフト通ってるせいで、36mm?のメガネでも所持していない限り約100N.mのトルクで締める事が出来ないな( ^ω^)・・・
という事で・・・
車載のまま、KSSC前期ミッションの5速だけ後期SCミッション化という
ズボラ整備は手詰まりを迎えたのでしたorz
仕方ないから、5速周りを元の22万km赤帽SCミッションに移植して先週は作業を終えたのでした。
今週末にまたミッション降ろして、載せ替え予定。