水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

投資生活5か月目 7月

f:id:freeoyaji03:20200802135710j:plain


f:id:freeoyaji03:20200802141811j:image

今月もクソ真面目につみたてNISAに毎日つみたてしていました、SPYDつみたてもやりたかったが住民税のせいで予算が足りなくなり中断、現状150株所持。

 

預金、現金は大体つみたてNISAの毎日買いつけ原資なので、結果的に現在の純粋な戦闘力はついに70万突破ですよ( *´艸`)

 

 

f:id:freeoyaji03:20200802134934j:plain

水星逆行ってマジで影響あったんじゃね?

7/12を底にその後は順調に伸びはしなかったが、ピーキーな下がりも無かったし。

www.youtube.com

 

大変勉強になった、僕の戦略としては

SBIVOOでつみたて投資しつつ、SPYDの配当で資格試験の受験費用とかに充てたいとかいう腹積もりなもんで損切りはしないですけどね。