水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結局寄り付きでTZA利確→+3500円

freeoyaji03.hatenablog.com 前回TZAでベアポジ張るとか言ってたな。 寄り付きで25株全部売った、$26.5だったから約3500円の利益だった。 当日、トランプ氏の記者会見の内容が北米投資家連中が想像してたより弱めだったらしくS&P500指数は5/28の下落からほ…

ラッセル2000指数 3倍ブルからベアへポジション変更

freeoyaji03.hatenablog.com 前回の後S&P500指数は3050を超え、ラッセル2000指数も抵抗線であった1450を超えてコレ逝くとこまで行くんじゃない?って思ってしまって昨日の夜勤で完全利確しきった3倍ベアでちょっと遊んでしまった。 当初は先物で上昇傾向だっ…

S&P500 3000越えにつき、ラッセル20003倍レバ利確。

本日の相場で、ついにS&P500が年末までは逝かないと思われた一線を越えてしまった。 先週から所謂reopen、経済活動の再開とワクチンの進捗への期待でブチ上げた訳ですが・・・ 中国との確執や、第二波への恐怖。もっと言えば5月中に売れっていう格言もあっ…

モバイルルーターの品番って紛らわしいよ。

楽天UN-LIMITで通信費安く済ませる為にモバイルルーターなるものを購入することにした。ブログとかチェックして、ダウングレードすれば楽天回線掴めるって辺りまでは掌握していた。 wifinomori.com クレードルも付いてるし、送料無料だったからロクに調べず…

Dr Sam Robbins動画要約してみる@テストステロンは何処で作られるのか?編

www.youtube.com 語学学習の為にYoutube で英語の動画をチョクチョク見ているのですが、興味深いトピックがあったので自分の為にまとめてみた。順番とか動画の通りではないですがヒマだったらどうぞ。 テストステロンは加齢と共に生成量が減少していき、20代…

コロナ暴落直前Theoとかいうロボアドに総計10万円突っ込んでみた結果@解約済み

#theo #ロボアド投資開始1週目、小さな1歩だったが地味に増えている。つみたてNISAも楽天で始めてみたが、買い付けは来月かららしい。働き方改革で雇用不安だが、続く限りは月7万はコンスタントに突っ込んでいきたいな pic.twitter.com/QcocPK1Zxn— あらふぉ…

KSサンバー SC/MT仕様に純正オイルクーラー追加 追記 2023/05/03

KS/MTにオイルクーラーを追加してみた 部品発注 MT仕様とECVT仕様のサーモスタットケースの比較。 2023/05/23追記 ここからは完全に雑談なんですが。 KS/MTにオイルクーラーを追加してみた

投資歴3か月目な僕の簡単な履歴 つみたてNISA編。

#theo #ロボアド投資開始1週目、小さな1歩だったが地味に増えている。つみたてNISAも楽天で始めてみたが、買い付けは来月かららしい。働き方改革で雇用不安だが、続く限りは月7万はコンスタントに突っ込んでいきたいな pic.twitter.com/QcocPK1Zxn— あらふぉ…

楽天 un-limitに申し込んでみた→届くもまだ未開通

昨日楽天Un-limitのSimが届いた、申請から二日もかからずにである。 しかし悲しいかな、我が家はまだパートナーエリアであり滋賀県に楽天エリア作ってやったんだから有難く待ってろ。って状態である・・・ 使用予定機種は数世代前の中華androidである、たし…

DIY歴10年目にして、プライベートエアコンプレッサに手を出す

自分は今は派遣で某大手でライン工をやっているが、元整備士のキャリアもあってときたま自分の車をDIYで修理している。 出稼ぎでやってることもありガレージは持てず主に駐車場とかで作業を行っていることもあり、メインはハンドツールオンリーでプライベー…

コロナ暴落後北米小型株3倍レバに総計25万円突っ込んでみた結果。

自分は投資初心者であり、コロナ暴落の直前の2月末頃に投資を始めてTHEOとつみたてNISAに10万円突っ込んでモロに被弾した経験者である。 3月末ごろに北米の経済刺激策で底が固められた感もあったし、S&P5003倍レバのSPXLという素晴らしいETFをツイッター経由…