水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

大腸癌闘病記―病状説明@現実はやっぱり厳しい―

昨日は腹水が4L抜けて、大分治った気になっていたが本日病状説明を家族を交えて主治医から受けた。

 

現実はやっぱり厳しい

 

ステージ4だけあって、複数にあることは予想はしていたのだが。

 

まさか若い時の飲酒、暴飲暴食癖、そして近年の筋トレに伴う体重当たり2gのプロテインがぶ飲みが引き金なのか?

 

過去記事の自分のアホっぷりに辟易とさせられますorz

この時に人間ドックとか受けるインセンティブがあれば良かったんだが、派遣会社の社員だったので休日に健康診断で年二回にレントゲン撮影があった程度だった。

 

塩分気にしてるんだから、人間ドックも受けとけよ!と説教してやりたい気分だ。

 

 

freeoyaji03.hatenablog.c\\om

 

肝機能も低下し、黄たんが目立っているといった状況で、それが何とかなんないと抗がん剤治療すら出来ないといった状況らしい。

今後の方針としては、ガンガン行こうぜ→命を大事にという方向で頑張りますという事になった。

 

病院から出される食事も出来るだけ接種せよとも言われた。

 

個人的には4年かけて計1000万の元本を1500万までもっていったのだから、最後の最後まで戦い続けたい所ではあるが

 

こういった現実を正面から伝えてくださった主治医の先生には感謝とリスペクトしかない。

 

本日は以上