水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

レバレッジ投資生活 3年26週―車検引当金余剰金でKV SCマフラー購入―

 

今週の資産状況

ダウ連騰120年史の快挙にリーチがかかり、ダウレバの含み益が出始めた木曜のザラ場にその一報はやってきた。YCC柔軟化という名の形骸化である。

 

一瞬米国債権利回り急騰と同時に、円高という最悪のシナリオが現実に起きてしまったが現時点では沈静化している。

利上げは次でおしまいという話もあるので、債権価格もそれを折込に行ってるんだと思いたい。

 

一瞬VGTL全部損切りしTMF全ツッパなんて考えも浮かんだが、90年代みたいに米国の金利が5年近く据え置かれちゃうと、TMFの利回りは経費率控除後約1.5%とカスみたいになるので債権投資してる意味が無いので今のままでヨシ👉となった。

現在のポートフォリオ

今週の買付状況

今月のチャート

青 大和ダウレバ相当UDOW

黄色 TQQQ

水 SBI VOO相当VOO

あとがき

車検引当金余剰金でKV SCマフラー購入

車検前に米ドルを4諭吉程円転させていただいたが、自賠責が意外と安く済んで1諭吉余剰金が出来た。

 

freeoyaji03.hatenablog.com

 

という訳で、最近でもないが高騰しているKVサンバーのマフラーをヤフオク購入

届いた実物を見た感じジャンク品でもなく、穴も空いてないので悪い取引ではなかった。

 

意外とT#系列の流用も効きそうなものだが、新規格と違ってジャバラの長さが違って加工が必要らしい。―下記ブログを参考にさせて頂きました―

mitohi38.exblog.jp

 

K#サンバーはまだまだ在庫がある方で、NAの方は社外品も出ているのだが

EN07Yのマフラーは出ておらず、絶滅危惧種に指定されそうなレベルになってきた。

経年劣化でジャバラに穴が空きがちで、空いたら最後車検も通らない。

近年アメリカの旧車規制対象外入した事もあって、タマも減ってるのだろう。

 

技術と設備があればT#系のマフラーを溶接で延命できそうなのだが、最近車弄りしている時間が勿体なく感じてきたため金で済ませてしまう事にした。

しかし、触媒単体で社外マフラー買えちゃうって恐ろしいな(汗

スバル純正の新品価格が14諭吉らしいし、素人がボロマフラーから分離しようとしても、ネジ舐めちゃうし適正価格なのか?

ヴィヴィオ純正BBSホイールも値上がりしてきた

freeoyaji03.hatenablog.com

上記ブログ時の購入価格は2.5諭吉、なんと平均40%も相場が上昇していた。

 

インフレの波は日本にもやってきておりますなぁ