水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

レバレッジ投資生活 3年11週―One million yen returns―

 

今週の資産状況

今月も給料が入ったので、手取り27諭吉中20諭吉を入金。

 

原油減産や景気後退懸念のお陰で、オワコンかな?と思われたダウニキが再び息を吹き返し、TQQQと共に爆益街道を歩みはじめた様です(*´ω`*)

 

いやぁ嬉しいですね、1年半ぶりの100諭吉プラテンでございますよ。

あとがきで軽く振り返ろうと思います。

現在のポートフォリオ

今週の買付状況

TQQQ毎日13000円買付に増額

あとがき

One million yen returns

”暴落のための暴騰。

ショートスクイーズのための爆上げ。

歴史の果てから、連綿と続くこの愚かな行為。

ある者は悩み、ある者は損切りをし、ある者は自らに絶望する。

だが、営みはたえることなく続き、また誰かが呟く。

たまには火薬の臭いをかぐのも悪くない。

 

次回「思惑」。

神も、ピリオドを打たない。”

 

と、ボトムズの予告を引用したくなる程の混沌とした昨今の米国マーケットですが

無事、含み益が100諭吉に回復致しました。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/freeoyaji03/20230416/20230416073754.png

主な要因は、昨年12月にダウレバの50%をTQQQに乗り換えたのがたまたま正解だった訳なのですが(*´∀`)

freeoyaji03.hatenablog.com

前回含み益100諭吉を迎えたのは一昨年の10月だったようです

この当時はダウレバ構成比率80%だったので、2倍レバであるナスレバと遜色無いリターンだったのですが、ナス3倍と比べるとショボく感じられがちでしたね。

 

この後に来るFRBによるの利上げと原油高によって、ダウレバが輝く事になるとは思ってもいませんでしたが。

freeoyaji03.hatenablog.com

 

去年を振り返るとマイナス100諭吉逝きかけた事もございました

今振り返れば水星逆行期というオカルトを知っていたから損切りを堪えていられたのですが、ダウレバが-1.279.985という含み損な時期も御座いました。

 

SBIVOOに分散投資していなかったら、嫌気さしていたんでしょうなぁ(´・ω・`)

freeoyaji03.hatenablog.com

 

オレたちはようやくのぼりはじめたばかりだからな

そういえば、聖闘士星矢ND最終シリーズ入が決まったらしいです。

natalie.mu

男坂最終章の後にNDに入るとかどっかで見た気がするので、NDも最終章が片付くまでは男坂最終章後編は期待出来ないんでしょうな。

 

御大自身自らの手で、キッチリ幕引きして頂けるだけでも感謝なので

 

「終わるとは言ったが、私がその気になれば5年後、10年後」

 

利根川理論でも全然気にはならないんですよねー