水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

レバレッジ投資生活 3年10週―メキシコペソは夕映えに軋んだ―

今週の資産状況

今週も土日が勤務日なのであとがきとか作り置きですまぬ (´・ω・`)

 

ドル資産が微妙に増えてて、調べてみたらTQQQから配当金が入金されていましたありがとうございます。

 

レバレッジETFは経費率がノンレバの3倍とかなのでこの分配金は助かる。

現在のポートフォリオ

 

TQQQ 49.7%

ダウレバ 27.4%

SBIVOO 22.8%

今週の買付状況

 

あとがき

前回の予告通りシストレ案件に手を出す

タプ氏のブログを参考に、未知の世界システムトレードにチャレンジ🤪

tp-tap.com

 

手解き通り垢作って→4諭吉突っ込んで→ストラテジー選択

 

今回選んだ方がコチラ ( `・∀・´)ノヨロシク

リスクコントロール設定で損切り?ラインを選択し、後は彼が取引をしてくれるのを待つだけに。

 

朝9時頃に設定し約定通知が来たのが11時頃、仕事がクソ忙しかったのでスプレッド損がちょっと減った位で手動決済してしまう事にした。

家に帰ってからその後の彼のトレードを拝見、ものの見事に損こいてました。

22倍のハイレバで放置すんのもヤバいが、シストレ怖いわぁ~

 

今回のハピタスでの条件では手動決済でもおkだったらしいので問題は無かったが、モッピーだと手動決済不可らしいので下手していたらスプレッド損だけで済まなかったかも。

 

今回はスプレッド損が多かったものの、1.3諭吉の儲けになりそうなのでヨシ👉

TQQQの配当利回りが経費率を超えてました



 

ダウレバの配当は今回も無しでした