水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

積みたてVGLT投資生活 3年46週―今週はダウ30が全モ達成してしまった様です―

 

今週の資産状況

給料が振り込まれたので20諭吉入金。

 

今週のFOMCでパウ爺が急にハト寄りになったお陰?で米国債が買われ

利回り的には7月末の最後の利上げ付近に接近する展開となってしまいました。

 

VGLTの含み損はほぼ無くなったものの、市場が未来の利下げを折り込み過ぎて来年のEDVのNISA買付の頃には来年1回目の利下げ織り込んだ価格になってそうで怖い。

 

個人的には睨み効かせてもらって、年末に買い場作って欲しかったなぁ(´・ω・`)

 

ボヤいても仕方ないので

来年度予算の成立が難航する事に期待して、1月末に買い場が来ることを期待。

現在のポートフォリオ

今週の買付状況

あとがき

今週はダウ30が全モ達成してしまった様です

www3.nhk.or.jp

今月頭に、ダウレバの含み損に嫌気が差して半分売ってしまったのですが・・・

freeoyaji03.hatenablog.com

半分残した100諭吉分のダウレバは更に伸びたようで、利確が早すぎた事が悔やまれますorz

 

ダウレバとTQQQの取得金額を300諭吉に抑えた事でボラが激過ぎたポートフォリオが落ち着き、行政書士の学習に集中出来るようになったのはプラスなんですが。

 

現金が利確分の50諭吉まだ残っているが、パウ爺がリップサービスが過ぎた事のフォローが無い限り、円高になるのは明らかなので

 

ネタとして用意していた、MMFに突っ込んでみたとか

出来ないよね~、利息よりドル安で負けそうだし

 

 

年明けに予算がすんなり決まらなければ、政府閉鎖危機で米国債が売られる筈なので現金待機しておくのが吉なのか?

 

今週は土日勤務なので、本当にボヤいて終わってしまいます。