水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

積みたてVGLT投資生活 3年45週―ウィブル証券案件に凸―

今週の資産状況

今週植田総裁の発言をきっかけに、日本のMSQでドルが大きく売られ一時144円まで大きく下げましたね。

 

金曜の雇用統計は、Xで予めストライキの職場復帰で上振れする事は掴んでいたので

之はチャンスと待機資金50諭吉分を$VGLTに突っ込んでおきました😊

 

ザラ場で下げたので焦ったのですが、結果的にドル高を伴って戻ったのでヨシ👉

 

58株購入で取得単価が¢40下がりやっと$62を割りました

最近利下げタイミングの折込がガッツき杉でなかなか纏めて買えなかったんですね

 

来週はFOMC、メジャーSQ荒れる事必死なイベント満載で果たしてどうなることやら?

現在のポートフォリオ

今週の買付状況


配当

$VGLT入金されていました

入金された配当は無事$VGLT買付にまわしました

あとがき

ウィブル証券案件に凸

先週ダウレバを利確し、少ないながらも現金を手に入れたので久々にポイ活

現在は枯れた様ですが気になる方は、近いうちに最高値更新とかザラなので気長に待つとヨシ👉

 

今回はモッピー経由での申請→アプリダウソ→口座開設→5諭吉投下→ピクセラ1単元往復売買という流れでしたので

 

2諭吉案件と言えば、FXでハイレバ20往復とかザラにあるので楽勝過ぎだったので

そもそも証拠金多めに出せばそんなハイレバ賭ける必要もなかったので

 

個別株、日本株はほぼ触ったこと無いのですが

無限に1円→2円を繰り返すチャートに恐怖を覚える💀

 

実はバーコードチャートなんて用語初めて知りました

 

承認が付けば、5諭吉入金の2諭吉のリターンで利回り40%案件でございました。