水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

レバレッジ投資生活 2年50週―スバル技報を求め国会図書館へ―

今週の資産状況

給料が入ったので17.5諭吉入金

 

実は、先月末から担当ポジションが変わり習熟期間に入っていたので残業がカットされて手取りが多少減少していたんですな (´・ω・`)

 

例年だと1月後半は下がってるイメージもある上、来週一杯は水星逆行期の締めに入る期間なので月末に向けて下がるんじゃないかなかな~。

現在のポートフォリオ

今週の買付状況

来週から$TQQQ毎日買付に変更

あとがき

スバル技報アーカイブを求めて国会図書館へ逝ってきました

スバル技報とは、前富士重工時代から毎年技術的な解説を社内報的に一部界隈にのみ配布される

 

物凄くヲタ臭い雑誌(*´ω`*)

 

amazonで買おうにも販売ルートが限られているので買えないので入手難易度は高め。

 

類似品にトヨタテクニカルレビュー等があって、当然全メーカー似たような雑誌を発行している。

 

最近ではオンライン化が進んで大分アクセスがラクにはなってきたんですが、何故かスバル技報はトヨタのお膝元の豊田市中央図書館にもアーカイブがなかったんですな。

 

スバル車の整備書や、他社のテクニカルレビューのアーカイブはあったのですが残念

(´・ω・`)

 

という訳で東京証券取引所の後に、国会図書館に逝ってアーカイブにアクセスし資料を複写して参りました。

 

自動車関連でアクセスが多いみんカラの方で記事を書いたので、宜しければ。

はてなで車ネタ書いても埋もれちゃうんだよね、チラシの裏なんで。みんカラでブログ書いても収益化は出来ないが、同じ車種コミュニティーの自動車ヲタの目には止まりやすいし―

 

minkara.carview.co.jp

 

ポイ活案件承認頂きました

年挟んだ割には、思ったより早かったですね(*゚∀゚)

証拠金も無事全額出金も出来たので、運用益は約28%を無事達成☆彡

freeoyaji03.hatenablog.com

 

調子に乗って最近見つけた新規?FX案件にも手を染めてしまいました

Oanda japanFXさんの案件の中ではネット情報にも無い様な、過去最高だったのですが現在枯れてしまっている様です。

 

暫くしたらまた復活するかもなので、要チェック

pc.moppy.jp

当時のスクショ

直後に枯れ、不安になったのですが無事判定中になってました😍



今回もしくじらない様に、下記サイト様を参考に案件を進めました

dietmiler.com

 

今回の条件に通貨ペア制限は無かったものの、他社の条件を見るとメキシコペソはダメっぽかったんで

 

無難にドルのスキャルピング

約6諭吉のレバ22倍で、1万通貨*20回にて

 

20万通貨で勝負をかけることにしました、前回のFXTF とほぼ同じです。

 

当日のチャート

後から見ればカップウィズハンドルだの、トレンドラインがどうのとか言えるのですがやっぱり、今回も振り回されっぱなしでした(´・ω・`)

 

消費者物価指数発表直後みたいな状況でなければ、22倍のハイレバでも直撃死は

あんまりない ので必要以上にビビる必要はないかと

御指南頂いた通り、20回の決済を確認して案件終了

予定スワップ差損は400円だったので、損益ほぼ半分で済んだのでヨシ👉