水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

レバレッジ投資生活 2年51週―賃貸不動産経営管理士合格通知届く―

今週の資産状況

今週はネットフリックスの決算があって、購読者数が回復していた様で安堵。

 

$GS決算がすっこけてダウ指数の様子が芳しくないようですが、それと対象的にナスダック100は漸く12月前半位には戻して来ました。

 

来週も$TRVや$MS等ダウ指数的に致命傷になりうる決算発表が続くので、結構ドキドキもんな展開だったりする(´・ω・`)

 

やっぱり1月後半は下落するのか?

現在のポートフォリオ

今週の買付状況

あとがき

賃貸不動産経営管理士合格通知届く

先月末に発表された賃貸不動産経営管理士試験の合格通知が漸く届きました。

freeoyaji03.hatenablog.com

 

懸念していた、登録しなかったら実績取り消しされるんじゃね?問題も杞憂に終わった様なので登録は後回しです。

現在宅建2023年試験に向け学習中なので、優先順位はそちらの方が上だったりする。

 

合格基準は予想平均よりちょっと下の34問以上だったようです。

85歳、16歳で合格とか、皆さん勉強すきですね~(*´ω`*)

 

平均年齢は高めの42.9歳、この辺りの年になると相続やら資産運用やらで不動産投資や業界に興味持ち始めるんでしょうかね?

 

ボキなんかはFP2級取得後の流れで、不動産知識ゼロだった事実を認識しカバーするつもりでの受験だったのですが

 

ツイッターの受験者の中には逆で、宅建とダブル受験後にFP取得目指される方も散見されたので結構相性がいいのかもしれませんね。FPと宅建と賃管。

全国受験者のデーターを眺めて驚かされたのが北陸勢の奮闘ぶり。

富山石川県民の合格率が全国平均を上回る約36%!

 

我が受験地滋賀県の27.8%を1割近く上回る合格率!

 

意外と不動産需要は地方ほど重要になってくるって事なんでしょうか?

必死に学習されたのだなぁと感心しました☆彡