水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

ダウレバ投資生活2年25週―賃貸不動産経営管理士学習開始―

今週の資産状況

ダウ構成銘柄で影響大きめな$UNHとか、$GSの決算が良かったので一先ず安心した。

 

景気後退懸念が表面化しつつあるものの、コロナ中の景気後退の様に気が付いたら景気後退状態を脱出してましたテヘ(;^ω^)

 

みたいな展開を期待しているのは私だけではないだろう。

 

今年は精一杯入金し、難平していき来年に華を咲かせる。

運用収益率と年初来リターン

現在のつみたて設定

あとがき

賃貸不動産経営管理士の学習開始

不動産経営とは縁も無く物件も持っていませんが、リテラシーをつけるため学習開始。

当初は宅建士を狙っていたが、簿記2級対策が長引き学習期間に不安を覚え賃貸不動産経営管理士にシフトした。

 

 

去年の合格ラインは40/50と正答率80%という鬼畜仕様。

今回も独学で挑んでみる

 

試験対策としては

9月まで中古で購入した去年のテキストと、過去問道場で全体を掴む

10月からTACの模試で新しい範囲を消化

11月本番

 

という予定

 

 

何故去年のテキストか?

新規内容が大して変わらないのに関わらす、教材がクソ高いから

5問免除講習で買わされる画面左のテキスト

1000頁で定価 4000円の処、1年後には800円ですよ?

その上、内容が法律の条文の丸写しで嵩上げしているので別途参考書を買わないと勉強するポイントが絞れないというクソ仕様。

 

検定料が高い割に実際使う機会も少ない資格なので、知識を吸収して終わりかもですが。

LNE証券案件回収完了

取り組みから数か月、漸く入金していただきました。

モッピーからの報酬も回収済みなので、計1.4諭吉を無事頂けました。

 

freeoyaji03.hatenablog.com

 

freeoyaji03.hatenablog.com

 

 

A8netの4諭吉案件否認で確定

以前報告させていただいたA8のセルフバック案件ですが、否認で確定しました。

 

数往復のやりとりだったのに、1カ月に1往復のやり取りしか進捗せずに無駄な時間を過ごしてしまいました orz

freeoyaji03.hatenablog.com

 

結論としては、このブログを立ち上げた当初にアフリで稼ごうとしてA8登録をしていたのですが。

 

何故か?覚えてないのですがDMMFXの勧誘提携をしていたので、それがセルフバック案件に引っ掛かってしまったようです。

 

当時口座開設すらしていなかったんですがね。

―余談ですが、アフリ収入はブログ開始後半年で諦めました。現在は無事ただのチラシの裏でございます―

もしA(8netの返信が70日以内だったら、手持ちの5万円を入金すれば幾らかのキャッシュバックを受ける事が出来たっぽいんですが

 

返信が月1回という、離島の定期便通信並みのスピード感にその道も閉ざされてしまいました(´・ω・)

 

モッピーと比較して、報酬額が高額だけどカスタマーサポートがカス過ぎたのでもう利用する気が失せました。