水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

ダウレバ投資生活2年24週―はじめての介護保険料&暗号資産―

今週の資産状況

今月は無事?15諭吉を突っ込むことが出来ました(´▽`

直近3カ月の入金状況

クレカ決済を含めて月20諭吉が目標になってます

運用収益率と年初来リターン

現在のつみたて設定

毎日ゲームソフト1本買える程度に戻る

あとがき

クレカ決済の特典で、お小遣いを暗号資産で頂きました

ブログで報告していなかったが、三井住友のクレカ決済キャンペーンに登録していて先日引換券を頂いていた。

 

今週になって、引換券がリップル?に化けて帰ってきた。

現在は米国の金融引き締めで暗号資産が残念なことになっているが、11月の中間選挙過ぎてサンクスギビングラリー迎える頃には1リップル/80円位には戻ってる気がする。

 

2倍以上に高騰したとしても、1500円が3000円になるだけなんですがね (´・ω・)

含み益出ても、雑所得になるから総合課税になるんだよね。

FP2級学習中にチョロッと勉強してました。

 

投信やFXみたいに分離課税、特定口座で証券会社が全部やってくれたら暗号資産もポートフォリオに組み込んでも良かったんだけどね。

 

暫く、暗号資産の値動きを毎日見てニタニタしてみるのも悪くはないかな?

介護保険料を払う年になりました

先日も書きましたが、ついに天引きされてましたね。

唯一の救いは思ったより少なかった事、労使折半万歳。