水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

レバレッジ投資生活 2年47週―突撃!ハケンの冬季賞与―

今週の資産状況

モノの見事にイキり天井でしたね😖

賞与が支給されたので金曜に12諭吉入金したものの、今週はひたすら下げていた。

 

来週はいよいよ水星逆行期警戒期間に入るので、余力は残したい所。

現在のポートフォリオ

今週のTQQQ買付状況

月曜に定期買付

木曜の謎暴落のタイミングで5諭吉ほど買付ました

あとがき

冬期賞与頂きました

 

今季は何故か―型式だけである―年末考課が省略されたので

3週間まえ位に、今季の賞与の事を営業に聞いても

 

「分からん(笑」と返されてしまい、更には

「そういえば、更新の紙って出してもらいました?」

と衝撃的な発言を受けてしまった。

 

「ヲイヲイ、更新の紙貰ったの先月末ですぜ?、いっつもレターケースに週明けには突っ込んでますやん?」と返したものの・・・

 

それが最後に交わした彼との会話でした(´・ω・`)

 

数週後新しい担当から着任の挨拶と更新希望の調査が届きましたとさ。

 

そうです、その程度なんですよ派遣の労務管理とやらは😖

 

それでも、無事冬期賞与は振り込まれたのでヨシ👉

 

当然ほぼ全額証券口座にぶち込み、当日謎の暴落があったので半分ナンピンしておきました。

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと
私の2022年は臥薪嘗胆な年でした(;^ω^)

 

こんなポンコツブログにお付き合い頂いている約十数名の読者さんはご存知で御座いましょうが、この暴落相場な年にも関わらず

 

毎月の給料の8割を―結果的には正解だったものの―ダウ指数にほぼ全ツッパ状態で御座いました。

 

正直根拠は、ドットコムバブル、リーマン時にはダウ指数が最強だったという根拠だけだったのですが、結果的にはトントン位で利確出来たので良かったと思います。

 

資格試験的には

今年前半はきんざいにFP2級実技のみを受験しに行き

freeoyaji03.hatenablog.com

7月には5回も落第しながら、簿記2級を取得致しました。

freeoyaji03.hatenablog.com

 

その後、宅建を受験しようとするも学習時間が足りそうになかったので賃貸不動産経営管理士にシフトして学習を進めて参りましたが

 

試験当日になって、急激な難化で合格予想ボーダー上でダンスっちまってるのが現状で御座います。

 

freeoyaji03.hatenablog.com

 

2023年にやりたいこと

1、宅建受験

2、TQQQほぼ全力積みレバ

3、東京証券取引所

 

1は賃管とのダブル受験覚悟で、2については今年やってきたとおりに定期的に給与の8割をTQQQ買付に回す

 

3については、年明けに逝く予定なのですが雪次第なんですよね。

 

数年前にコロナでオンライン旅行企画で実施されて、一度は実際に行かなあかんとか思った東京証券取引所

freeoyaji03.hatenablog.com

今年の年明けは先物で有名な大阪証券取引所に初詣に行きましたが、やっぱり来年のどっちに転ぶか分からない様な博打性の高い相場の前には

 

霊験確かな兜神社のお守りの一つ位は持っておきたい所(*゚∀゚)