水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

レバレッジ投資生活 3年20週―$TQQQ 50%利確しました―

今週の資産状況

今月は15日に20諭吉入金し、1000諭吉達成とかで締めたかったのだが。

予想外にも、NAS100がFOMC通過後も暴騰をつづけ恐怖を感じた。

金利が上がって居るのに、ハイグロが伸びて毎日が給料日状態っておかしいだろ?

 

$TQQQがダブルバガーをほぼ達成してしまった為に、急遽半分利益確定させて頂きました。

 

レバレッジ芸人を自称し、イキった手前もあるので

残った$TQQQ約500株で、大統領3年目のアノマリーを信じて7-9月の暴落相場をガチホして読者様にレバレッジ狂の生き様をお見せ出来ればと思っております。

 

目標は$QQQのATH $400で、$TQQQで言えば約$55位になるのかな?

レバレッジの逓減効果もあって、$QQQが全モしても$80は無理っぽいことが分かりました。

 

詳しくはあとがきに書かせて頂きましたが、去年の8月の戻しからの暴落のトラウマが残っている事と

 

1000諭吉達成してしまった為に、これからは安全運転で行こうかな?

 

という次第で御座います。

派遣社員なので、何時クビになってもおかしくないですし

会社の社宅なので、クビになったら宿無しなので御座います。

 

ボロ屋でもいいから500諭吉位の中古戸建てがそろそろ欲しい

という思いがあるので御座います。

 

今週から退屈な資産運用となると思いますが、お付き合い頂いている読者様に失礼がないように日記は続けていこうと思っております。

 

現在のポートフォリオ

今週の買付状況

TQQQ買付を停止しSBIVOOのみの積立継続中

あとがき

$TQQQ半分利確しました

すまねぇ、TQQQ坂を登り始めたとかイキっていたボキだが

freeoyaji03.hatenablog.com

ダブルバガー達成付近で高所恐怖症になっちまっただよ(´・ω・`)

 

元本が22.39*500*140で約155諭吉の

リターンが約19.13*500*140で、税引前約140諭吉でした

 

取引報告書がまだ出ていないので、来週にでもうpできればなぁ。

 

こっから調整がキて3割暴落とかザラだし、流石にもう数年含み益戻るのを待つ生活が怖くなって来たんだ。

 

数年前の暴落分取り返した辺りで利確させてちょ?

一応、まだ大統領任期3年目のアノマリーは信じとるで、半分は残しとくでの?

freeoyaji03.hatenablog.com

利確をした根拠は一応あって

ダウの季節性から

サマーラリー来ても、9月頃にデカい調整が来る気がする。

次の水星逆行期が丁度8月後半から9月中旬なのでおっかない。

ブル入り相場の例外とされてる、ドットコムバブルと、リーマンショックが丁度金利弄くり回してから暴落しているので。

画像はyoutubeの川田さんの動画より、10分位より抜粋

www.youtube.com

大統領任期3年目で暴騰はするんだが、4年目で失速しとるよのね(´・ω・`)

ドットコムバブルにしろ、リーマンにしろ。

という訳で半分利確させて頂きました

いつだかリセッション直前の暴落までのチキンレースとか調子に乗っていましたが

 

正に今がその時な気がしてきたのです

 

利確した資金は$TLT辺りで運用しようかと画策中。

2回利上げがあるというものの、7月の利上げが最後になるという声もまだあるので。

 

意外と買い場なんじゃないのだろうか?

前回の2011年の債務不履行問題でもそんなに下げてないし、チンタラ毎月の家賃分位の配当収入とキャピタルゲインを期待して生きてもいい気がする。