水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

ダウレバ投資生活1年47週―異世界転生したら爆益1年でした―

今週の資産状況

サンタクロースラリー素晴らしいですねぇー、ダウニキ最高値更新致しましたよ(´▽`)

f:id:freeoyaji03:20211231095933j:plain

f:id:freeoyaji03:20211231100323j:plain

年初来リターン

f:id:freeoyaji03:20211231100357j:plain

今月のチャート

 SBI VOO

f:id:freeoyaji03:20211231100437j:plain

ダウ・トリプル・レバレッジ

f:id:freeoyaji03:20211231100446j:plain

現在のつみたて設定

来年分のつみにー受付開始したが、来月後半に余力残す為現状維持

f:id:freeoyaji03:20211231100613j:plain

あとがき

異世界転生したら爆益な1年でした

貯金ゼロからのスタートで始めた投信生活

漸く30代貯蓄平均位の資産になりました。

f:id:freeoyaji03:20211231103000j:plain

f:id:freeoyaji03:20211231100357j:plain

正確には投資開始は去年のコロナ暴落からだったんですが、車趣味属性の延長だった事もあって入金力は当初5諭吉だとか10諭吉でリターンがザコでした(´・ω・`)

 

今年の5月に出稼ぎであまり使わなくなったアパートを引き払い、入金力の向上を図りました。


freeoyaji03.hatenablog.com

 

半導体不足で一時工場が休業に陥るものの、入金力が向上し

9-11月の相場がイマイチな時期に多めに買い付け出来

結果的には年初来リターンが100諭吉と爆益でした。

 

来年の北米市場は大統領任期2年目アノマリーFRBの利上げとイマイチな感じですが。

www.youtube.com

 

積みレバ芸人?の本領が試される年でもあると思います、挫けずに積み続け3年目に繋げていければと思います。

 

2021年の入金力

1月 10諭吉

2月 10諭吉

3月 10諭吉

4月 13諭吉

5月 15諭吉

6月 25諭吉

7月 17.5諭吉

8月 17.5諭吉

9月 17.5諭吉

10月 24諭吉

11月 20諭吉

12月 35諭吉

 

計 214.5諭吉

月平均 17.88諭吉

ポイ活の進捗

先月末に取り組んでいたFX案件が承認されてました。

確認してから、月末に承認される傾向があるのかな?

f:id:freeoyaji03:20211231103214j:plain

年末とか市場参加者が少ないとスプレッド差が開くのな φ(..)メモメモ

アズールレーン

お取組み開始4日目、現在4-4。

予定より遅れ気味。

f:id:freeoyaji03:20211231103730j:plain

f:id:freeoyaji03:20211231103737j:plain

キャラストーリーとか卑怯だよ(´・ω・`)

ポイ活忘れて、ロングアイランドさんのレベル上げに励んでおりました。

FP2級の実技あるんで深入りは出来ないんですが、面白いわぁ(/ω\)

 

5年前に艦これハマってた頃に、中華製艦これとかレッテル貼って食わず嫌いだったのが本当に悔やまれる。

 

来年は宅建とか、簿記2級に挑戦したいのでスマホゲーとか程ほどにせんと。

マフィアシティー

現在 別荘レベル 9、ほぼ放置しながら進めてます。