水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

レバレッジ投資生活 3年22週―住民税に夏季賞与は散った―

今週の資産状況

先週の夜勤から7営業日程工場の稼働が止まっております😖

 

これが意味することは、来月の入金力が7割位になるて事であります。

去年のコロナ休業の時の7営業日休業時給与明細がコレ

 

派遣で正社員で月給制だから休業でも安泰とか机上の空論で、平気で欠勤控除扱いで基本給も控除してキやがるんですね😈

 

大手派遣先なので休業補償が付いて7割は支給されて寮費も無料なのが救いなのですが、無かったらコロナの時に辞めてたと思うんだな俺。

 

有給休暇で相殺申請しても

派遣先が休業だから出来ない

という謎理論で却下してキやがるし🙅‍♂

 

株投資全ツッパ出来るってメリットがデメリットギリ上回っているんでまだ我慢出来ていますが、来年は大統領選挙なんだよね。

 

ドットコムバブルも、リーマンショックも任期4年目に発生しているのは偶然なのか?

 

1000諭吉貯めたし、来年暴落して派遣切りイベントがあったらいい加減シャバに出て内装工にでもなろうかな?なんて最近妄想しております。

現在のポートフォリオ

TQQQ配当入金も、今月車検があるので4諭吉程円転しました

TQQQ今月が権利日だったんですね、結果的に配当貰ってから利益確定しても良かった。

大体$38付近✖1.31%/4で約$0.124になるので、大体あってる筈。

日本円だと約300諭吉の1.31%/4で源泉約1諭吉、税金で3割とられて7野口の計算。

 

数日前にゃ-$4で利確してなければ60諭吉は溶けていたと思うので、キャピタル・ロスを取るか配当を取るか本当に逃げ時がむずかしいですな。

 

あと、今月車検があるので4諭吉程米ドル資産を円転してます。

取引先が火災で2週間休業とか想定外でしたので(汗

今月のチャート

青大和ダウレバ、黄色$TQQQ、水SBIVOO、橙$VGLT


あとがき

住民税に夏季賞与は散った

6月の賞与が入金されていました、ギリ住民税一括出来る額でした。

当スペックを軽く晒させて頂くと

自動車製造系派遣会社@正社員

 

勤務6年目の客先常駐社員

客先集合寮住まい

 

というわかりやすくで言えば、無期限期間工といったところでしょうか?

そんな俺でも、今年も辛うじて年収400諭吉を達成できていた様です。

毎月20諭吉ぶち込めているのは、全てを捨てて戦っているからです(汗

freeoyaji03.hatenablog.com

自動車メーカー系の寮では部屋は使用貸借、光熱費は無料が相場なのです。―ただ部屋にデリヘルやナオンを連れ込めません―

 

それを利用して、借りていた部屋を数年前に引き払いました。

お陰で入金力が3諭吉は上昇しましたね。

 

その生活の基礎となったのが、カーキチ時代にカーローンで借金200諭吉あった頃に身に着けたステートオブサバイバルという貧乏生活スキルなわけで。

 

200諭吉を約2年で返済するために、毎月10諭吉返済しておりました。

当時の手取りが約20諭吉位だったのでなかなかキツかったです。

 

貧乏人こそ、実は金持ちになる素質はあるというパラドックスの実証が当ブログの本来の趣旨だったりするのです。後付設定だけど

住民税を楽天ペイにて支払い完了

支払い納付書には案内が無かった気がしますが、楽天ペイにて支払いが可能でした。

1と11日にチャージの日を利用して入金、運が良けりゃ全額帰ってくる?

 

という訳で、少ない夏季賞与を投下して納付完了

自動車税も支払済だったりします。

軽貨物だと所謂オールドタイマーでも安くていいですな。

 

軽貨物登録の過給器付き軽自動車は、トルクがリッターカー並には出るので、燃費気にしなければ、脱税マシーンでゴザイマス。