水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

レバレッジ投資生活 3年24週―2023年上半期ベスト5―

今週の資産状況

🏭休業中は有給がつかえない。

という派遣元のクソ社内ルールが改善されたのか、無事6月分については有給処理されていた様で無事20諭吉を入金する事が出来た。

 

先月のドル高の中で先走って買ってしまった$VGLTの配当金も無事入金されて、不満と言えば急な円高傾向位なものかな?

 

配当は複利効果を狙って再投資に回しました。

$VGLTは毎月分配されるので、ドル建ての複利式貯金だと思って積んでいきます。

 

$UNHと$JPMの決算が予想をビートしていたのでヨシ👉

現在のポートフォリオ

今月も無事20諭吉入金

円高の影響

今週の買付状況

給与前に資金に余剰が出来ていたので、配当金の再投資ついでに$VGLT5株ほど追加で購入。

配当金

2.833.210円の3%/12が7.083円なので大体3%出ていました

あとがき

今週のお題「上半期ベスト5」

第1位 $TQQQ

正確には去年だけど、今年前半買い続けていたので許して🤑

 

今年前半のパフォーマンスが過去最狂過ぎたためにNAS100銘柄のレギュレーション変更食らったみたいだけど、ガチホするんだぞ俺。

第2位 サンバー用等長エキマニ

メルカリで購入した商用車用等長エキマニ

 

純正のエキマニが余りにもコスト優先設計なためにふんづまり気味な排気のソリューションがコレなのだが。

商用車向けのためにタマは出ないわ、乗用系と違ってサンバーのEN07は吸排逆設計なために流用は出来ないわで、他社の類似品のお値段は10諭吉と大変エクスペンシブ。

 

結論だけ書くとワンオフ品で5.5諭吉な割にはパフォーマンスは出ていると思う。

 

慣れると分かりにくいが3000rpmからの吹け上がりが軽くなった感じ、まぁドライバーにしか分からんよな。

第3位 フェザー両刃ホルダーポピュラー

美容品に無頓着なワガハイでも髭剃り位は持っているのだが、両刃カミソリは先入観があって手を出していなかった。

 

筋トレしている事もあって、体毛処理に興味持ち始め色々調べた結論がコヤツ。

実際体毛処理に使ってみると剃れる事!それでいて目詰まりしないと。

 

懸念事項だった切り傷も、ボディーソープをローションにしているという雑にやってる感じなんだが、慣れると気にならない程度。

 

替刃も3枚刃の奴の半値近くなのでお財布にも優しいと。

第4位 ヤフオク電気抵抗セット

KSサンバーのスピードメーター流用時、MC前のノイズ対策まで気が回らずに謎のエンスト地獄に落ちていた自分を救ってくれた逸品で御座います。

 

回路図は省略しますが、要するにイグナイタの点火信号をメーターに流しているんだからMCで廃止されたノイズコンデンサでも無い限りECUにノイズが逝くよねって話で御座いました。

 

中身はただの抵抗なのですが、出品者様は商売っ気も無く落札価格は切手代とアフター代だけで赤字確定な値段設定で、本当に申し訳無い気持ちでした。

 

情報商材屋や転売屋が幅を効かせている今の時代ですが、こういう方々が居るからこそ自動車ヲタはナイスガイが比較的多いんだと久々に感じた次第です。

第5位 兜神社のお守り

 

冗談ではなく。今年の$TQQQが1月に底付け、今現在ATH取りに向かってるのは兜神社参拝のお陰だと考えております(;^ω^)