水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

レバレッジ投資生活 3年23週―休業だったのでスーパーマン履修―

今週の資産状況

NAS100の天井とターミナルレートの終わり感じ長期債ETFに走ったのですが、ものの見事に曲がり屋っぷりを発揮してしまった模様🤕

 

ADPの結果と雇用統計が剥離してしまう事なんか何度も経験してきたのですが

今回雇用統計で予想にほぼ一致した下落トレンドを維持しようとも、買い戻されない長期米債権。

 

ツイッターの見解を見ると、債券投資家は来週のCPIの様子見なのだそう。

 

仮に利上げシナリオになったとしても、利上げ幅は限られているしイイナンピンの地合いなんだろうと思って定期買付の他に4株ほど追加で$VGLTポチっときました。

 

季節性的に買われてもいい時期でなんだがね、利上げにゃ勝てんか。

 

現在のポートフォリオ

 

今週の買付状況

 

あとがき

派遣先が休業になったのでスーパーマン履修してみた

先週お伝えさせて頂きました通り、2週位休業生活で御座いました。

金曜に電話かかってこなかったんで、来週の夜勤からまた稼働の筈。

freeoyaji03.hatenablog.com

40杉のフルタイム派遣の独身で、世間から隔絶されたオサーンが、急にお暇を頂いてもやることは限られて来る。

 

という訳で、この休業期間は宅建の過去問道場を1週しつつ

 

未履修だった元祖?スーパーマンをSBIFX案件で稼いだamazon prime3ヶ月会員権を利用して履修しておりました。

www.amazon.co.jp

視聴した順番

スーパーマン→スーパーマン2→スーパーマンR→All star superman

 

スーパーマン

ジャスティス・リーグ(実写)から入ったニワカが、古臭いと先入観を持たずに真っ先に履修すべき作品でござった。

 

カル・エルの地球に来た理由、何故主にアメリカ人と身内しか護っていないのかが理解出来た。何故なら彼はアメリカンだから。

 

推しのレックス・ルーサーが、キレッキレでそれだけで満足

 

最後に有名?な地球逆転でタイムリープというフラッシュの先駆けネタをやってのけるのですが、DCも複雑になるまえの話なのかタイムパラドクスとかも起こらずに歴史改変をやってのけていた。

スーパーマン

最近ザ・フラッシュで再登場のゾッド将軍がメインヴィランでした。

 

マン・オブ・スティールでもサラッと経緯が紹介されていた気もするが忘れていた。

今作のラストでのゾット将軍一味の始末の仕方を見ると、ザ・フラッシュでスーパーガールは基本脳筋キャラなんだなと思ってしまった。

 

何回歴史改変しようが、知識というクリプトニアンのレガシーを受け継いでいない限り世界線を切り開くことは無理だったんだろうなぁ。

 

スーパーマンリターンズ

スーパーマンのN回目の実写リブート

3と4は黒歴史化してストーリーの継続性を持たせた作品

出だしから独身スーパーマンには刺さる

 

スーパーマンがいつも通りアスペ全開で

故郷の手がかりが見つかったので挨拶無しに旅立っている間に、ロイスは結婚して子持ちになっておりました

 

地球では5年経過していたのです、そりゃ結婚選ぶわという

やめろカカシその技は俺に効く 設定が全てだったのかもしれない。

 

続編があったとして、どう落とし前つけたんだろう?

いい年こいたんで旦那さんに共感すら覚える。

 

この世界線で言えばロイスが結婚しているので、他の世界線みたいに殺害されてスーパーマンが暴走したみたいな展開が無いだけに一番ベストエンドだったのかな?とも。

 

All star superman

www.youtube.com

アマプラ作品ではないが、手元にあったが時間がなくて未履修だった作品。

スーパーマンがお星さまになるまでの話で、別世界線の作品らしい。

 

レックス・ルーサーの人生を代償にしてまでの計略で、余命僅かとなったスーパーマンが、誕生日プレゼントにスーパーマン汁(勝手に命名をロイスにあげて24時間無双モードにしてあげたところ

 

レックス・ルーサーがソレを悪用して、死刑執行で生き残ってみたり、スーパーマンにトドメさそうとしてみたりしちゃう話。

 

基本ボキはレックス・ルーサー推しなので、ルーサーの動向にしか目が行かなかったのですが。

 

刑務所の中で死刑執行前なのに筋トレしてたり、クラーク・ケントに記事にして欲しいからか彼にしては、矢鱈ナイスガイっぷりを発揮していたのがすこ。

 

この世界線では、スーパーマンがスーパー汁を開発していなければ

レックス・ルーサーが無事死刑執行され、スーパーマンも余命を果たして亡くなっていて相打ちになったという。

 

彼の悲願であった、ふつーの人類が努力の末スーパーマンを倒したという終わり方になっていたんだろうな。

 

ある意味それもベターエンドですな。

ルーサーが死刑前に、賢者モードの時の記憶をメモに残していてスーパーマン復活の手がかりを残して終わる的な本編の終わり方も好きなんだが。

 
番外  Constantine: The House of Mystery

https://www.amazon.co.jp/DC-Showcase-Shorts-Constantine-Mystery/dp/B09V69YDH3

 

コンスタンティンも推しだったので、この休暇を利用して履修。

 

ジャスティス・リーグダークの続編で、フラッシュに破壊された地球を戻して貰うために、時間を戻して貰ってやり直しを図る所で終わるのだが。

 

ザ・フラッシュでは歴史変えた代償が、ユニバースの無間地獄から抜けられないというモノだったが。

 

コンスタンティンは時間の主?から時改変の罪で、一生謎の館で自分のエゴで◯してしまった身内から殺され続けては、無間地獄で始めからやり直し的な話だった。

 

コンスタンティンは自力では時間戻しが出来ないので、どうやってこのループから抜け出すのか?

 

というストーリーラインでした、おもしろかったです(小並感

宅建申し込み完了

時間が結構あったので、キッチリ道場でも結果を出しておりました。

全開GWに合宿キメていた時がギリ7割だったので

コンスタントに50問中35問から37問解けるようになったという計算

 

具体的に何をやったかというと

宅建免許と宅建士証の扱いの違いの解像度をあげてみた

 

に尽きますナ。

詰めが甘く、まだ欠格事項の脅迫の知識がが抜けてしまってたりしていたりするが結構仕上がってきたんではないのかと。