水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

積みたてVGLT投資生活 3年37週―宅建投資法大成功?なので―

今週の資産状況

15日に無事20諭吉入金 戦争は買いだと申しますが

 

先週ヤケクソ気味にボトムズネタを書いた債券投資家としては複雑な気分でございます

 

大統領3年目なので今年の暴落は無いだろうし、暴落するなら来年の大統領選前くらいかな?

 

位の気持ちで債権ETFをつみたてておりましたし、これからもそうだと思います。

 

現在のポートフォリオ

今週の買付状況

TQQQ配当を再投資しました

 

配当

10/6に$VGLT配当入金

 

あとがき

宅建投資法大成功?なので

ブログの更新が遅れましたが無事受験してきましたので

解答速報が正しければ、一発合格なので

 

一発と言っても去年の賃管合格から始めているので、一般的な2周目の受験生とあんまり勉強時間は変わっていないと思うので

 

最初はamazonでポチった去年のテキスト使用の舐めプだったのですが

途中から危機感を覚え炎上して、過去問中心に半年進め

予想模試を3回転して難問を消化していきました

H1-R4までの成績は下記にてヨロなので

freeoyaji03.hatenablog.com

 

当日出た問題は思ったより難しくはなく、過去問に無かった借地借家法の難問も賃貸不動産経営管理士で学んだことを活かして借地借家法を凌ぎきった感じですので

 

債権督促が苦手で、特に抵当権の放棄の計算が理解出来なかったので納得するまでやった結果まさかの出題で驚いたので


f:id:freeoyaji03:20231015211828j:image

 

明日早番なのでクドい事は来週書かせて頂きますので。