水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

積みたてVGLT投資生活 3年47週―冬季賞与は基本給1ヶ月分―

今週の資産状況

冬季賞与を頂きました、いつも通り基本給1ヶ月分でございました。

 

入金したかったのですが、派遣先の都合で暫く常昼勤務になりそうなので現金で保持しておくことにしました。

 

詳しくはあとがきにて。

 

現在のポートフォリオ

今週の買付状況


あとがき

派遣先がががが

このブログであんまり派遣先に言及していなかったのですが

 

取引先が出荷停止でオワタ\(^o^)/

 

一応派遣会社所属の正社員で客先常駐という体なので、1/31の更新が無くなったとしても所属派遣会社から次の派遣先を紹介して貰えるので

 

入金力が減少してしまうかも知れませんが、このブログは続いていくと思いますので。

冬季賞与は基本給1ヶ月分

冬季賞与が支給されました

大体基本給1ヶ月分の支給で、夏季賞与と合わせ今年は年2ヶ月分でございました。

 

世間には賞与がない派遣会社もあるのは知っていますし、そういう会社は概して時給はウチよりは高めらしいです。

 

一度だけ、同職場の期間工の明細をチラッと拝見させて頂いたのですが

 

一応は自分の手取りと同じ位だったので、決して派遣会社に搾取されている方ではない様なのは判明しております。

 

期間工は賞与が出ずに満了時に慰労金という形で支給されるので、結果的には期間工の方が稼げてる筈なのですが。

使い道は引当金という現実

取引先が終わりの見えない休業に入ってしまったので、先月までの様に20諭吉の入金が厳しくなると予測。

 

予定では1月から夜勤中止の常昼で、3交代勤務分の人員を維持したまま平日のみの稼働となっているので

 

コロナ禍の2交代勤務時代よりも、1月の勤務日数が少くなる模様。

 

期間について未確定ではあるものの、日野自動車の型式取り消し問題を例に挙げると、おおよそ国土交通省からヨシ👉が出るまで半年かかった様です

www.hino.co.jp

 

コロナで半導体不足の時は、休業補償で給与の6割が支給され雇用は守られました。

なんだかんだでトータルで、半年は休業していた気がするので。

 

今回ばかりは、シェアを落としてしまうリスクもあったりして最悪派遣切りに遭うかもしれません。

 

という訳で、来月の契約更新が決まるまでは賞与と、ダウレバで利確した現金計60諭吉は手をつけずにおこうかなと。