水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

レバレッジ投資生活 2年48週―個人的大納会―

今週の資産状況

年末にも関わらずスリリングな週で御座いました

 

金曜の引けに戻したから良かったものの、戻しが無かったら悲惨な年越しになっていたと思われ(´・ω・`)

 

現在のポートフォリオ

ダウレバ木曜リバった価格が本日反映される筈が、年末だからか反映されず\(^o^)/

今週の買付状況

$tqqq月曜休場だった為手動買付

と思ったら~

しっかり注文入ってました~チキショ~!

 

現在のつみたて設定

あとがき

1年をふりかえる

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/freeoyaji03/20221231/20221231084557.png

と言っても、月初の利確で1回ふりかえっちゃってるので過去記事参照

freeoyaji03.hatenablog.com

freeoyaji03.hatenablog.com

 

思えば、―生活費の8割は入金しているので―資格試験対策しかしてない1年でした

 

FP2級の実技から始まり、簿記2級対策、賃管対策と有意義な1年であった事は間違い無いのですが

 

実は前半にやったFP2級、簿記2級なんかは賃管対策に走った結果

 

再試を受けろと言われたら間違いなく落第する位にはわすれてしまっている(笑

 

だからと言って、無駄になったかと言われればそうではなく

パソコンで言えば、メモリからフロッピーみたいな外部記憶装置に移動しただけなので

 

必要な時になったら、過去問道場みたいなリハビリを2週間位やればギリギリ合格する位には回復すると思う(´・ω・`)

 

年明けには旅に出る予定なので、年内には宅建の権利関係の総復習を一度終わらせたい。

 

ツイッターで年明けには巨額のQTがあるとか言われてるから、また金利がバチクソ上昇して暴落するかも知れないが・・・

年明け数日の上昇がその1年の相場を占うアノマリーが米国にはあるらしく、大統領3年目のアノマリーもあって意地でも上昇させて来るってセンも捨てきれない。

 

そんな妄想を抱きながら、除夜の鐘を聞くことも無くストゼロを開け

気がついたら年が明けていた、そんな感じの大納会でございましたヨシ👉