水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

レバレッジ投資生活 3年5週―サンバーに等長エキゾーストマニホールドを―

今週の資産状況

今週も土日勤務日なのであっさりめ

 

気がつけば$TQQQの所有株数が910株に達していた。

あと90株程で1000株ホルダーになることが出来るが、だからといってイベント予定は何も無い。

 

 

現在のポートフォリオ

今週の買付状況

あとがき

衝動買いで、12月に利確した元本にてをつけてしまう

12月にポートフォリオ組み換えと共に利確しポイ活等で利殖を図って色々お買い物をした訳ですが、ついに元本にまで手をつける事態になってしまいました。

 freeoyaji03.hatenablog.com

 

そうです、メルカリで付くかも分からないようなエキマニを衝動買いしてしまったのです(´・ω・`)

 

サンバーは軽貨物であるにも関わらず、社外品で結構な種類のエキマニがリリースされており。

 

大体 上は20諭吉から、下は15諭吉と

 

NAの中古軽トラ一台分なお値段がするのが当たり前な世界なんですね😎

こんな高価な代物にも関わらず、真のサンバー乗りならタコ足つけて一人前みたいな空気もあって

 

いつかは等長マニホールド

 

みないな夢を持ったユーザーは数知れず

 

そんな自分もその中の一人だったのですが、メルカリでたまたま見つけたエキマニがヤバかった。

 

www.metalspeed.co.jp

 

そっくりだったんですね、このエキマニと。

 

因みに10諭吉します、これでもサンバーの等長エキマニでは一番お買い得モデルなんですね。

取り付けに難儀するオタク

購入から数日後、部屋に届いたエキマニ、どう見てもコンセプトは上の画像のブランド品そっくりです。

 

るんるん気分で、取り付け実施したんですが

元がTT型サンバー向けだった為に、旧規格サンバーであるKSが型とはエキマニのスタッドボルトのピッチ間隔が違ってポン付け出来ませんでした()

 

エキマニの下のネジのピッチは合っていたんですが

上のボルト穴のピッチが合わないorz

 

最終的にツイート内容通りに、ブランド品であるエキマニの加工を参考にして同様の処理をした所KS型サンバーにも無事取り付きましたとさ。

 

 

本元であるメタルスピードさんの解説動画によると、熱害を防ぐためにバンパー部やプラグコードに遮熱テープを貼るとヨシとか言っていたので処理。

 

 

本来10諭吉超えの等長エキマニが、インスパイア品とはいえ半額近い値で入手できたので満足。

宅建学習進捗どうですか?

最近車ネタが多い気がしますが、毎日2時間しっかり学習をすすめております。

 

今週やっと学習全範囲を1周して参りました。

 

今後は過去問道場を参考に、苦手な分野を重点的に対策する2周目に入る予定。