水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

ダウレバ投資生活2年10週―あるバリューレバレッジ投資家の食生活―

今週の資産状況

先週イキッた以上、最低限来年の5月位までは突っ走る( ゚Д゚)

f:id:freeoyaji03:20220410063551j:plain

f:id:freeoyaji03:20220410064149j:plain

運用収益率と年初来リターン

f:id:freeoyaji03:20220410064218j:plain

現在のつみたて設定

f:id:freeoyaji03:20220410064250j:plain

あとがき

春の健康診断で最低血圧が90超でした

実は新年から長年続けていた晩酌習慣を辞めて、ウーロン茶を飲むようしていた。

理由は生活費の切り詰めである。

 

クソ忙しい中、時間を作り。

 

・ベンチプレス→トライセプスエクステンション

・バーベルカール

・ジョギング 30分

 

というメニューを3日に分け、サイクル回していたのだが。

 

どうやら食生活に難があったらしく、最低血圧が高血圧の仲間入りでした\(^o^)/

 

あるバリューレバレッジ投資家の食生活

朝起きて

米1.5合と、イオンの70円のカレーを食う

 

朝イチだろうが、工場のタクトは落ちないのである。f:id:freeoyaji03:20220410065513j:plain

この時点でカロリー 1300kcal 塩分 3.4g

 

1個 70円の菓子パンを3つ食う、amazonの50個で2500円の栄養ドリンクも欠かせない。

 

カロリー 1000kcal 塩分は2gとしておこう

f:id:freeoyaji03:20220410072804j:plain

筋トレ後に、200円のチキンナゲットとウーロンでリラックス。

サラダチキンよりもコスパ良くタンパク質取れそうなので。

 

カロリー 600cal 塩分 6g

f:id:freeoyaji03:20220410070036j:plain

〆にインスタント麺

カロリー 350kcal 塩分5.1g

 

計 約3000kcal 約16g

 

―ちゃんとエビオスとか、プロテイン摂取するとかしてサプリでビタミン類はカバーしているのでご心配なく(´・ω・`)―

 

当方過酷な肉体労働ポジの為3000kcalは許容範囲だとしても、塩分に関しては無自覚に過剰摂取府だった事は否めない。

 

が、米代を除く(23kgで5000円だけど)

毎日の食費520円の生活を辞める気はサラサラない、こんなムチャな食生活家庭持ちや、一般リーマンにはほぼ不可能だからである。

 

そんな私が下した結論は。

 

〆のインスタント麺を辞めて、チキンナゲットを半分づつ食うことにした。

 

これだけで8gの塩分を削減できる、予定。

 

はてさて、次の健康診断の値はどう変化するのか?