水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

ダウレバ投資生活1年30週 ―はじめての不動産投資―

 

今週の資産状況

ジャクソンホール無難に終わってくれて良かった

f:id:freeoyaji03:20210828133225j:plain

f:id:freeoyaji03:20210828133508j:plain

運用収益率と年初来リターン

f:id:freeoyaji03:20210828133607j:plain

f:id:freeoyaji03:20210828133627j:plain

今週のチャート

 SBI VOO

f:id:freeoyaji03:20210828133649j:plain

ダウ・トリプル・レバレッジ

f:id:freeoyaji03:20210828133703j:plain

現在のつみたて設定

f:id:freeoyaji03:20210828133726j:plain

あとがき

不動産投資に手を出してしまいました

 

と言ってもREITだがな('ω')

f:id:freeoyaji03:20210828134149j:plain

モッピーとかポイントサイトの類はあまりいいイメージが無かったが、中々おいしそうな案件だったので突ってみた。

 

所謂REITなので地元の不動産屋、管理会社とのやりとりとか、顧客との心温まる?コミュニケーション、部屋のDIY補修等は一切ない。

 

全部お任せモードらしい。

 

リアルにワンルーム投資とかやらないと伸びないだろうね、実際の大家力わ。

f:id:freeoyaji03:20210828134159j:plain

多少個人情報入力に手間がかかったが、これも利回り90%の為。

 

無事入金状態が反映されるも、1週間ステータスに変化が無かったので不安になったが昨日無事モッピーに8000Pが付与されていた。

f:id:freeoyaji03:20210828134905j:plain

という事で、無事特典1の8000Pは入手出來た

速攻楽天銀行にて受け取り申請しますた。

 

のだがアマギフは?

 どうやら後でメールで付与されるらしい。

 

運用期間が1年なんで、元本が返ってくるのが1年後。

 

本来の5.5%の他に、1諭吉の投資で計9000円のリターンとは太っ腹なキャンペーンに感謝しかない。利回り95%超えてますがね。

学生時代のTバブルの頃に、似たようなポイントサイトで稼ごうと思ったが、1回数百ポイントだった上に最低交換レートが10000円とかだったなぁ(´・ω・)

 

いい時代になったもんです、元本転がすだけで楽に稼げて即換金とか。
 

派遣先休業で時間も出来たし、久々にガソリンブチ撒きに出かけたい気分ですわ。