水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

ダウレバ投資生活1年29週 ―終わらない盆休み―

 

今週の資産状況

10諭吉位溶けたが、まだまだ80諭吉の含み益がある。

S&P500の平均リターンが年約8パーセントなので。

ポートフォリオの期待値は約16%、もうチョット下がってもおkとか思ってる。

 

10月末までナンピンじゃぁ ( ゚Д゚)

f:id:freeoyaji03:20210822105323j:plain

f:id:freeoyaji03:20210822114412j:plain


運用収益率と年初来リターン

これでも今週10諭吉溶かしてるんだぜ?

f:id:freeoyaji03:20210822110536j:plain

f:id:freeoyaji03:20210822110547j:plain

今週のチャート

 SBI VOO

f:id:freeoyaji03:20210822110818j:plain

ダウ・トリプル・レバレッジ

f:id:freeoyaji03:20210822110839j:plain


現在のつみたて設定

f:id:freeoyaji03:20210822110859j:plain

あとがき

終わらない盆休み

www.netdenjd.com

盆休みが終わり、出社数日して急なアナウンスでした (;´・ω・)

我が派遣先もモロに影響喰らって、来週から2直から1直に計画変更との事。

 

1直化という事は、夜勤手当が出ない分手取りが月3諭吉減る訳だが。

昨年と違い、年度末までの見通しがあるだけマシだと思う。

 

リーマンショック東日本大震災でのヒステリックな派遣切りの結果、熟練した人材が地元で働くなり、所帯持つなりして戻って来なくなり→誰でも出来る仕事である筈のライン作業が回らなくなって

 

6.7年前位前には入社祝い金40万とか出していたのを覚えとる、最近は知らんが。

 

そういう事もあって、少なくともトヨタ系列では目先のネガティブなイベントがあったからといって簡単に更新拒否なんて事は滅多に無い―オプションとして取ってあるが―

 

  

FP2級の試験が迫っている中、学習時間が確保出来たのは嬉しいはずなんだが

知ってたら実技も受験しとったがね(´・ω・)

 

来月の生産計画を前月末近くまで確定しない職場なんで、タイムリープでもせん限り無理なのは承知しとるのですが(