水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

ダウレバ投資生活1年34週 ―ポイ活FX案件に手を出してみる―

 

今週の資産状況

今週は久々に地獄を見た気がする (;´・ω・)

f:id:freeoyaji03:20210926143326j:plain

運用収益率と年初来リターン

f:id:freeoyaji03:20210926143403j:plain

f:id:freeoyaji03:20210926143414j:plain

今週のチャート

 SBI VOO

f:id:freeoyaji03:20210926143437j:plain

ダウ・トリプル・レバレッジ

f:id:freeoyaji03:20210926143445j:plain

現在のつみたて設定

f:id:freeoyaji03:20210926143524j:plain

あとがき

FX案件は最後の武器だ、無駄弾を撃つんじゃないとか考えていた

休業で時間が出来たので、勉強ついでにポイ活でFX(Foreign Exchange)案件に挑戦してみる事にした。

pc.moppy.jp

 

当然未経験なので、えまっち氏のブログを参考にさせて頂きました。

ematty.com

 

先週末に個人情報入力して、口座開設が2.3営業日だったので思ったより早かった。

ブログ通りに1.5諭吉ベットして取引スタート。

f:id:freeoyaji03:20210926143846j:plain

当日はFOMC前日という事もあって、ボラが酷いのなんの・・・

今だから言えるが、ここでガチホ出来てたらプラ転してたかもなんつって。

 

20倍近くレバレッジかけて、重大イベント日に一晩放置とか無理ですから (´・ω・)

f:id:freeoyaji03:20210926145423j:plain

計300LOT取引すればおkとの事だったので、50LOT*6セットの取引を5分足らずで消化した。

 

結果、スプレッド分の損失が出たが2.1諭吉のリターンを考えると十分すぎる( *´艸`)

f:id:freeoyaji03:20210926144252j:plain

結論

数百円のスプレッド損が出たが、思ったよりはダメージ少なかったな。

f:id:freeoyaji03:20210926144820j:plain

という事で、マネックスさんの案件にもに手を出してみた。

コレで承認されれば、20日分の休業マイナス分は補填される予定。

f:id:freeoyaji03:20210926144826j:plain